めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

マーリンズ ヤンキース

また打った!ホームラン注目のスタントン56号、ジャッジ45号

今一番ホームランが気になる選手は誰でしょうか?今日彼は打ったんかな?あいつはどうやったん?そんな一挙手一投足が気になる選手が私にはいます。その選手が残り試合どれだけ打つのか...今日はそこをめじゃる。

スポンサードリンク

気になるホームラン男5選

毎試合ホームランを打ったかどうかが気になる選手が5人おります。せっかくですのでその5人をピックアップし、理想の着地点を羅列致します。あくまで個人の感想ですがね。

スタントンの人間未達の60本

現在55本のホームランを放つマーリンズのスタントン。人間には到達不可能かと思われる、ボンズ、マグワイア、ソーサしか到達した事のないシーズン60本に到達出来るのか?そこに注目しないと今夜も眠れません。

ジャッジの新人新記録の50本

現在新人で44本塁打を放ち、歴代2位のバケモノ新人のヤンキースのジャッジ。後半戦はかなりペースは落ちたものの、まだ記録更新は行けなくなさそうだ。すでに相当な快挙なのだろうけど、歴史が変わるところを見たい。

ベリンジャーのナリーグ新人初の40本

新人記録でも3位の38本を放っているドジャースの新人ベリンジャー。ジャッジがいなければもっと騒がれてもいい選手。現在ナリーグ新人本塁打は38本でトップタイ。通算586本塁打のフランク・ロビンソンと並んでいる。是非とも記録更新狙いたい。せめて後1本でナリーグ新人記録、希望は2本でナリーグ新人初の40本。

デービスのブンブン丸40本200三振

現在39本塁打、191三振で強振多用の男、アスレチックスのクリス・デービス(オリオールズの方じゃないよ)過去に40本、200三振を記録したのはマーク・レイノルズ、アダム・ダン、クリス・デービス(オリオールズの方)、クリス・カーターのたった4人。全員好きな選手。残り1本で9三振...余裕ですね。

ギャロの柵超えるかどうかの打率1割40本超え

現在打率.212で38本塁打のレンジャーズのギャロ。私が調べた結果、歴代で1割40本はおらず、唯一アダム・ダンが打率.204で41本塁打を打ったのが一番理想に近い。そんな「魔神斬り」みたいな選手って魅力しかありません。

スタントン56号、ジャッジ45号

今日9/20の試合で注目二人が打ってました。

まずはマーリンズのスタントンの56号目。

簡単に打ちますよね。素人目に見たところ外角のボールを当てただけのスイングにしか見えませんが、あれが引っ張り方向にホームランってどういうパワーを持ってるんか意味が分かりません。ほんっとにこの人は簡単にホームラン打ちます。

そしてヤンキースのジャッジ。


実は45本塁打となった事で、1901年から続く名門ヤンキースの歴代単独20位となりました。上にはロジャー・マリスやベーブ・ルース、ミッキー・マントルにアレックス・ロドリゲス、ルー・ゲーリックにジョー・ディマジオ。調べればすぐ出て来る殿堂級の選手ばっかし。

やっぱり狙うは50本塁打でしょう。それでヤンキーストップ10入り。

まとめ

年間40本も50本も打つ選手は、イメージではほぼ毎試合に1度ホームランを打ってます(それなら162本も打ってしまうので実際はそんな事は無いですが)5人も注目選手を持ってますと、だいたい誰かが打ってます。

スタントンはもともとナリーグのホームラン王有力候補だったので分かるのですが、アリーグの本塁打トップがジャッジ、Kデービス、スモーク、ギャロ、ムスタカスですよ?個人的には全然意外なメンツです。昨年47本のホームラン王トランボは今23本ですからね。野球はほんと計算出来ないスポーツですよ。

注目の5人、私の理想の数字まで到達してくれるのでしょうか?

ほな

※また読みたいと思ったら下記メジャーリーグのボタンをぽちっとお願い致します。

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-マーリンズ, ヤンキース
-,