めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

インディアンス ダイヤモンドバックス MVP

プレイヤーオブザウィーク4回目!またもJDマルチネスが受賞でメジャー初

9月17日のプレイヤーオブザウィークが発表されました。今回は2週連続となるダイヤモンドバックスのJD・マルチネス。インディアンスのエースのコーリー・クルーバーが受賞。で、今季を振り返りながらめじゃる。

スポンサードリンク

今週のプレイヤーオブザウィーク

ナリーグ受賞のマルチネスの今週

fWAR的に今週は9位の0.5を稼いだだけだったが(トップはドナルドソンの1.0)本塁打3本は3位タイ、打点6は19位タイ。そこまで断トツでは無いですやんっと思っておりましたが、打率.435(6位)ってとこが考慮されたのでしょうか?2週連続となる受賞となりました。

ナリーグでは確かに№1なのかもしれない。

(アリーグのドナルドソンのがすべてにおいて格上でしたけどね)

アリーグ受賞のクルーバーの今週

fWAR的には今週だけでトップの0.9を稼いだ男。2先発で2勝0敗。それだけならメジャー全体でも7人もいるが、その中でも四球率0.00なのはたった1人(メジャー全体でも9人しかいない)さらに防御率0.00の最高の投球だった。

2先発以上10イニング以上で防御率0.00はクルーバーだけ。そりゃオブザウィーク取って当たり前ですね。

この人チームは地味だが本当に凄い←最近チームも目立ってますけど。


クルーバーの今週はヤバ過ぎる。ポストシーズンでは要注意人物です。

2017年のプレイヤーオブザウィークまとめ

Year Week Ending NL Player of the Week AL Player of the Week
2017 September 17th J.D. Martinez Corey Kluber
2017 September 10th J.D. Martinez Eric Hosmer
2017 September 3rd Jeff Samardzija Jose Ramirez
2017 August 27th Giancarlo Stanton Byron Buxton
2017 August 20th Anthony Rizzo Manny Machado
2017 August 13th Giancarlo Stanton Eddie Rosario
2017 August 6th Willson Contreras Tim Beckham
2017 July 30th Manuel Margot Adrian Beltre James Paxton
2017 July 23rd Nolan Arenado Jonathan Schoop
2017 July 16th Anthony Rendon J.D. Martinez
2017 July 9th Clayton Kershaw Jose Altuve
2017 July 2nd Joey Votto Mookie Betts
2017 June 25th Cody Bellinger Corey Kluber
2017 June 18th Jacob deGrom Jose Ramirez
2017 June 11th Scooter Gennett Aaron Judge
2017 June 4th Edinson Volquez George Springer
2017 May 28th Charlie Blackmon Jose Abreu
2017 May 21st Jake Lamb J.D. Martinez
2017 May 14th Alex Wood Mookie Betts
2017 May 7th Cody Bellinger Yonder Alonso
2017 April 30th Ryan Zimmerman Miguel Sano
2017 April 23rd Bryce Harper Steven Souza
2017 April 16th Marcell Ozuna James Paxton
2017 April 9th J.T. Realmuto Nomar Mazara

JD・マルチネスが2週連続4回目の両リーグで獲得する快挙。4回目というのはメジャー記録で、さらに両リーグってのも2004年のカルロス・ベルトラン以来の快挙らしい。

結局何回もプレイヤーオブザウィーク取るって事はずーっと状態いいって事ですよね?これはダイヤモンドバックスはいいの引きました。

クルーバーも今季2回目の受賞となってる大エース様。

こうやって見てみますと意外にも同じ人の受賞て少ないのですね。2回獲得してるのは、ナリーグはベリンジャーにスタントン(納得のメンツ)にアリーグはベッツ、ラミレス、パクストンぐらい。

(え?、アリーグの2回以上のメンツは受賞してたの知らなかったぐらい目立ってないような気がするのは気のせいでしょうか)

ちなみに、マルチネスって何故急に覚醒したのでしょう?ボールが飛ぶようになったから?とかなんでしょうかね。まさか...アレじゃないでしょうね。

マルチネス意外に規定乗ってない

何度もプレイヤーオブザウィークを獲得しているJD・マルチネスなので忘れがちですが、実はこの選手規定打席に到達してないのです!←マジですか。

ずっと目立ってましたので今のfWARはどんなもんかと探してたところ見つからなくて...結局まだ108試合で444打席。一応打席数無視したら47位(fWAR3.4)にはランクインしてる事になりますが、規定に乗らないのはどんな成績を残しても問題あります(何となくですけど)

残り12試合。毎試合4打席回って来たとしても48打席か。ギリギリ間に合いそうにありません、残念。5打席回って来たら間に合いますが...、休むでしょうね、やっぱり残念。

ほな

※この記事が良かったのならイイネ♪感覚で↓下記メジャーリーグのボタンをぽちっとお願い致します。記事が良かったのかどうかの目安にさせて頂いております。

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-インディアンス, ダイヤモンドバックス, MVP
-,