めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

ナショナルズ

ナショナルズ地区優勝確定!ナリーグ東地区で88勝55敗でゾロ目トップに

2017/09/12

ハーパー率いるナリーグ東地区のナショナルズが2位のマーリンズと20.0ゲーム差をつけて19試合を残して優勝を決めたてさ。最終戦になったのは地区最下位の弱小フィリーズ。取りあえずおめでたいのでめじゃる。

スポンサードリンク

フィリーズに勝ってマジック1点灯へ

PM1:36に開始したvsフィリーズ戦。ナショナルズの先発は12勝4敗のストラスバーグ。もうそれだけで勝ちは決まってたも同然なのだが、さらに今日は8イニング投げて被安打2、四球1で10奪三振の無失点。弱小フィリーズ相手とはいえ神掛かってるね。

8回終了時点で0-3。ほぼ勝ったと思いきや、マドソンが2失点してヒヤヒヤ。結局2-3で勝利したんだけど。危なかったな。

そしてマジック1。これがちょうどPM4:00前ぐらいか。


この段階でマーリンズの負け待ち←これ嫌やな。勝って喜びたいよな。

試合終了から1時間半後...

マーリンズの試合開始も同時刻のPM1:37。ナショナルズにとっては試合をしながらも、マーリンズの結果も気になるドキドキタイム。2回にマーリンズが3点取ったと思えば、3回にブレーブスが5点取り、5回にはまたマーリンズが2点取りで同点。そっからはシーソーゲームで結局ちんたらちんたら。

9回裏3点差でマーリンズ勝ったと思いきや謎のガルシアが一挙3点取られて延長戦。何やかんやで11回までもつれこんで...

はい、マーリンズ負けー。

結局4時間近く試合してて、終了時はPM5:30ぐらいか。ナショナルズは1時間半もドキドキさせられた訳だ。めっちゃ楽しかったやろな。

ナショナルズ優勝おめでたいので乾杯

メジャーでもやります、シャンパンファイト!これっていつからやってるんでしょう?楽しいのか?分からんけど優勝したーって気には一気になりそうだ。

ちなみに今季一番貢献した選手は、三塁レンドーン、右翼ハーパー、二塁マーフィーに先発シャーザー、ストラスバーグ、ゴンザレスかな。お疲れ様ですやな。

こっからどうする?

すでに140試合以上戦ってきた選手たち。もうポストシーズンは確定したのでこの先のスタメンとかどうするんやろ?

変に休ませると調子悪くなりそうやし、無理して出続けてるのもケガしたら嫌やし...難しいね。ちなみに優勝を決めた時のスタメンたちは、

  1. 遊、ターナー
  2. 三、サンチェス
  3. 二、ディフォ
  4. 一、リンド
  5. 中、ロブレス
  6. 左、スティーブンソン
  7. 捕、セベリーノ
  8. 右、バティスタ
  9. 投、ストラスバーグ

でしたとさ。あれ?すでに2軍?もう皆さんお休みに入ってたようで。ま、そりゃそうだ。今ケガしたら何にもならんもんね。けどさ、記録とかかかってる人は休まさないで欲しい。そんな選手は休まんと思うけどさ。

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-ナショナルズ
-, ,