めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

マーリンズ

スタントン54本塁打!このままイケば神や悪魔の領域に踏み込む可能性アリ

2017/09/11

マーリンズの右翼手ジャンカルロ・スタントンが、今季断トツでぶっちぎりのホームラン数をパカパカ打ってますが、また打ってこれで54本目。54本ってなかなか歴代でも凄く無い?って事で54本の凄さをめじゃる。

スポンサードリンク

スタントン54号ホームランの渾身の一発

ナリーグ全体1位の54本塁打を放ち、今暫定ホームラン王のスタントンですが、ナリーグだけでなくアリーグを踏まえても暫定1位。しかも2位はジャッジの39本だから...その差15本!凄ない?てことでまずは本日の1発。


クローズドスタンスからの「バキー」って感じで、打った瞬間文句無し!「フィフティーフォー(54)、フィフティーフォー(54)」みたいな実況。

この人なんぼ打つんやろ?めっちゃ調子いいね。ホームラン競争1回戦負けだったのにな。

スタントンの54本塁打は歴代19位タイ

1871年~2017年で54本塁打はどのぐらいの位置にいるのか気になったので調べてみました。先に言っちゃうと、スタントンの54本塁打は歴代19位タイ!

RANK Season Name Team HR
1 2001 Barry Bonds SF 73
2 1998 Mark McGwire STL 70
3 1998 Sammy Sosa CHC 66
4 1999 Mark McGwire STL 65
5 2001 Sammy Sosa CHC 64
6 1999 Sammy Sosa CHC 63
7 1961 Roger Maris NYY 61
8 1927 Babe Ruth NYY 60
9 1921 Babe Ruth NYY 59
10 1932 Jimmie Foxx OAK 58
11 1938 Hank Greenberg DET 58
12 2006 Ryan Howard PHI 58
13 1997 Mark McGwire OAK→STL 58
14 2002 Alex Rodriguez TEX 57
15 2001 Luis Gonzalez ARI 57
16 1997 Ken Griffey Jr. SEA 56
17 1930 Hack Wilson CHC 56
18 1998 Ken Griffey Jr. SEA 56
19 1920 Babe Ruth NYY 54
20 1928 Babe Ruth NYY 54
21 1961 Mickey Mantle NYY 54
22 2007 Alex Rodriguez NYY 54
23 1949 Ralph Kiner PIT 54
24 2010 Jose Bautista TOR 54
25 2017 Giancarlo Stanton MIA 54
26 2006 David Ortiz BOS 54

しかしよーく見てみると、上にはボンズ、マグワイア、ソーサにAロッド。一応彼らは禁断のヤツを使ってたのでまさにバケモノクラスの成績だが、クリーンスタントンと比べるのはいささかハンデがある。あ、ハワードも禁断か。

そしてこしゃっと神まで存在する←ベーブ・ルースね。

こうやって見ると60本を超えるには神か悪魔に魂を売らなければ到達出来ない領域だと言う事が分かる=検索結果、61本放ったロジャー・マリスは白らしいって事で人間の状態で60本を超えたのは今まで彼だけって事になる。

※ドラゴンボールで言うところのクリリン最強説ね←サイヤ人やナメック星人は反則って事で。

 

スタントンが神を超える可能性アリ

今のスタントンの成績は140試合、604打席で54本塁打。んでマーリンズの総試合数は68勝74敗なので142試合。てことで後ちょうど20試合。

そして今のペースは11.28打席で1本打ってる計算です。単純に計算すると、1試合3~5打席回って来ると仮定して...60~100打席稼げるから何と!5~8本程度ホームランが打てる計算となる←休まず頑張れば。

=59~62本塁打ー!!きわどい。

しかししかし、このスタントンさん。オールスター明けの後半戦に限って言えば、235打席28ホーマーを放ってますので、今のほんまのペースは8.39打席で1本打てます。てことで計算上成り立つスタントンの最終ホームラン数は...

=61~65本塁打ー!!

はい、神をも恐れぬ記録更新の勢い。

まとめ

ヤバイね?スタントンめっちゃ打ち過ぎて神超えちゃうよ!

悪魔や神しかたどり着けない領域のシーズン60本超え。そして、たった一人だけ人間の状態で60本を超えたロジャー・マリスの61本。ここを超えたら確実に歴史に名を刻む事となるでスタントン。

計算上イケそうなんやけど、どうかな?なーんか個人的にはギリギリ59本とかで終了しそうな気がしちゃうんだよな。そんな気がしませんか?

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-マーリンズ
-