めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

初心者

投票した?あなたが思う「ファネストプレイヤー=おもろい選手」を(シューア編)

2017/09/28

もう投票したでしょうか?ポスナンスキーのツイッターで投票出来るメジャーリーグで一番おもろい選手を選ぶトーナメントってヤツを。今回は、前回詳細を説明出来なかったシューア編を細かく振り返りながらめじゃる。

スポンサードリンク

トーナメント表の発表

公式サイトでトーナメント表が発表されてたのを振り返りましょう。ジョー・ポスナンスキー側は前回説明いたしましたので、今回はマイケル・シューア側の説明となりますが、今一度トーナメントを確認しましょう。

もーさ、アリーグとナリーグで分けてくれたら良かったのにーとか思うんやけどそーはいかんのやろうね。さすがにシューア側も選ぶのに苦労させられそうなメンツばっかりでした。

シューア側の対戦相手と勝敗予想

1回戦、アルトゥーベvsベッツ

アルトゥーベ:イチローの上位互換?とも言うべきか?二塁手で現在3年連続200本安打を達成している身長170cmも無い安打製造機。現在183安打は2位、打率.351は1位、さらに21本塁打とパワーがあり、31盗塁と足もあるメジャーの中では異質の存在。

ベッツ:今季のDRS+29は断トツトップの守備職人ベッツ。この子もある意味イチローに似ている←ライトってところがね。打力的には18本塁打で23盗塁とパワー&スピード型だがこのトーナメント上のメンツで言えば攻撃力は少し劣るかな。

投票してみた=ちっちゃいメジャーリーガーアルトゥーベだな。

2回戦、ハミルトンvsコロン

ハミルトン:今季58盗塁で断トツトップの俊足。塁に出すとスッゲーうざく、これでここ4年連続50盗塁を超え、ここ4年の通算229盗塁(1位)で盗塁しまくる。スタットキャストではバクストンに負けたけど2位には付けている。浪漫過ぎるわ。

コロン:現役最年長投手の最長老44歳でさらに巨漢で約130キロ。それでも、ブレーブス時代は2勝8敗だったが、ツインズでは4勝3敗と軽めに復帰。防御率はツインズに来てから3.94と悪く無い。コロン最強!個人的に最長老大好き人間なんです。

投票してみた=迷うーがコロン!ギリまで迷ってコロンで!

3回戦、ハーパーvsマチャド

ハーパー:2010年のドラフト全体1位で選ばれ、19歳でデビューし新人王を獲得、この6年間でオールスター5回、MVP1回、本塁打王1回とすでに殿堂入りの階段を昇り始めている。今シーズンも順調にトップクラスの成績を残してたが、ハッスルプレイヤーだけにケガも多く、現在故障者リストへ。ちょっと悪童だがジーターの後継者は彼だろう。

マチャド:これまた2010年のドラフト全体3位で19歳デビュー主に三塁手を守りGG賞はすでに3回、MVP投票は5位以内に4度選ばれてる。今季調子悪かったと思いきや30本塁打を超え、ハーパーと同じく2019年にFA。常にこの二人は比較され続けている。

投票してみた=ちょっと世間が推してる感もありハーパーだな。

4回戦、バエズvsシャーザー

バエズ:WAR的には大したことなく?1.7でトップ100ぐらいのバエズだが、21本塁打、9盗塁に打率.267で普通の好選手。出塁率.311で四球はほぼ選ばないところ。走塁が得意なイメージだがBsRはトップ30に入らず。闘志溢れるハッスルプレーのイメージの選手。

シャーザー:fWAR5.2(3位)だがrWAR6.9(1位)と今季も球界のエース級。239奪三振は2位。意外にも6イニング以上投げての無失点は3試合のみ。ここ5年はオールスター5回、サイヤング2回(5位以内が毎年)素晴らしい。しかし今年目立った話は聞いた事あったかなあ?

投票してみた=個人的にだがバエズは好きなのでバエズ。

最終的に誰が決勝へ行くのか?

私の予想をまとめると、2回戦は安打製造機のアルトゥーベvs最長老コロンって感じになります。そして個人的主観となりますが、この二人で対決すると...最長老コロンが勝利!←イチローがいたらまた難しかったけど。

そして怪童ハーパーvsハッスルプレイヤーバエズ。実はどっちも似たタイプっぽいですね、闘志を表に出すってとこではハーパーも同じ。て事で、同類であれば成績の良い方を選んでしまう私はハーパーの勝利とさせてもらう。

で、シューア側の決勝戦はコロンvsハーパーの戦い。普通に考えたらハーパーなんでしょうけど、130キロで最年長のおじさんがメジャーリーガーたちを抑えるとこ見たくありませんか?こんなだっさいおじさんが凄くカッコよく見えて来るんですよ。てことでコロンは最強。

残り時間は後少し。一度ポスナンスキーのツイッターから投票してみて下さいませ。

それからどうした?

てことで続き書いときます。

9/13準々決勝

 

これはこれは全問正解したとか凄く無い?やっぱあれやな、メジャーを分かって来た証拠やなあ←ポスナンスキーの方はおもっきし外れてたけど。

でアルトゥーベvsコロン、ハーパーvsバエズ。これもあっさりとコロン、ハーパーで決まりでしょ?あ、けどバエズは捨てがたいな←ハーパーケガしとるし。ちょっと当てる自信無し。

9/19準決勝

ほんとに全然覚えてなかったぐらい忘れた頃にやって来ます。

惜しかった。コロンは余裕の正解だったがやっぱりバエズか。ハーパーケガしちゃってたからな。妥当な線。これは少しは読んでましたので、まったくハズレって訳でも無いですね。

次は絶対バエズ!これは本当に自信あります。

9/23決勝

あれから4日、ほんと不定期でやって来ますね。フォローしとこうかどうか迷ってしまいます。結局しないですけど。


バエズ正解!

やっぱりね、バエズはハッスルプレイヤーのイメージがありますのでほんと見てて見応えありますよ。しかもスピーディーな感じもあり、盗塁も出来て本塁打も打てる。そして二塁、遊撃だけでなく三塁、一塁、右翼も守れるユーティリティ。

これは需要あるよねー。さて次がリンドーアとの対決。似たようなタイプだが...ここはバエズでしょ!僅差で。

9/27最終結果

結局バエズでした。


いまいち盛り上がってませんでしたね。残念。

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-初心者
-, , ,