めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

初心者

投票してみよう!あなたが思う「ファネストプレイヤー=おもろい選手」を(ポスナンスキー編)

2017/09/28

公式サイトにて面白い企画があったので是非参加してみようかなと。ファネストプレイヤーを選ぶんだとさ。ファネスト=おかしいって翻訳となりますが、アレンジ翻訳でおもろいプレイヤーでいいかとって事でめじゃる。

スポンサードリンク

トーナメント表の発表

公式サイトでトーナメント表が発表されてました。ジョー・ポスナンスキーとマイケル・シューアが勝手に選んだ感じみたいです。特にナリーグ、アリーグで分かれてもいないし。

なるほどなるほど、超有名選手ばっかりですな。本日はポスナンスキー側だけ紹介していきます。後ほど、シューア側も。

ポスナンスキー側の対戦相手と勝敗予想

1回戦、スタントンvsアレナド

スタントン:たった1人だけすでに53本塁打を放っている超パワーヒッター。弱小?マーリンズを一振りで勝ちに導ける男。おそらく試合を見に行けば高確率で本塁打を見れる。今、彼を見なくて誰を見る?

アレナド:2年連続本塁打王、打点王のクアーズヒッター。今年も31本(16位)、116打点(1位)とさすがに3年連続W受賞は無理そうだが、今季もGG賞を受賞しそうな守備職人。今年GG賞取れば、デビューから5年連続GGっていう快挙になりそう。

投票してみた=攻守で輝くアレナドが見てみたい!

2回戦、リンドーアvsバクストン

リンドーア:公式では守備職人!オズの魔法使い!牛若丸!的な感じで守備評価されていたものの今季DRSはー1。試合をそこまで見てないので守備の凄さは不明。むしろそこよりも遊撃手№1の本塁打数27を誇る攻撃力が魅力。WBCのタイムがかかると常にマウンドにイク楽しそうな感じは好感がモテた。

バクストン:現役最速の俊足選手!盗塁数は25(10位)ながら、BsRは9.3であの盗塁王ハミルトンに次ぐ2位。スタットキャストでは秒速30.2フィートという快速で、あのハミルトンを抜き現役№1。こんなめっちゃ早い選手はそりゃ見てみたい。ちなみに高校時代に投手で99マイル投げたらしい...スンゲー!

投票してみた=やぱ最速&強肩のバクストンだな!

3回戦、ジャッジvsトラウト

ジャッジ:シーズン歴代2位の新人本塁打39を誇るジャッジ。このまま行けば新記録も夢では無いーって思ってたけど、前半OPS1.139あった最強打者が、後半OPS.722とパンピーレベルまで落ちてしまった。後半の打率は何と.185。あー、これあかんやつやな。それでも新人王獲るやろうけど。

トラウト:試合にさえでれば常にMVP投票2位には入る最強選手。今季ケガで長期離脱したのにfWAR6.2(3位)rWAR6.0(7位)でMVP投票に絡んできそうな勢い。100打席以上の出塁率№1の.463を記録し、27本塁打20盗塁。守備DRSはセンターを守るがー5。

投票してみた=打って走れるトラウトが僅差で。

4回戦、ベルトレーvsセール

ベルトレー:タフガイベルトレーでさえ今季ケガをした波乱万丈なスタート。19歳でデビューし今季20年目で、30歳超えてからオールスターやGG賞、SS賞の常連となった遅咲きの選手。3035本安打、461本塁打とほぼ殿堂入り確定。まだまだ衰え知らずだが...また故障者リスト入り←このまま引退とかしなければいいが。

セール:先発のくせに奪三振率12.81(1位)とクローザー並みの記録を残す。初回からクローザーが出て来てると思えば凄さは伝わるかな?現在270奪三振(1位)でおそらく300奪三振は行く。与四球率1.76(5位)被本塁打率0.85(7位)と全てにおいて高水準でfWAR7.5(1位)は断トツ。

投票してみた=ここは即決で奪三振王セールでしょ!

最終的に誰が決勝へ行くのか?

私の予想←希望か?では、2回戦はオールマイティのアレナドvs俊足強肩バクストンとなります。んー、この二人だったら...バクストンのが好きかも!

そして、歴代最高の野球選手トラウトvs奪三振王セール。これはクッソ難しいが...んー、ここは...んー、セール!今はセールが見たい!

そしてポスナンスキー側の決勝戦はバクストンvsセールの戦いって事になって、この究極の選択となると...やっぱ今はレッドソックスのセールかな?セールの試合やってたら見ちゃうもんね。こいつどんだけ三振取るねん!みたいなところ気になりませんか?

一度ポスナンスキーのツイッターから投票してみて下さいませ。

ほな

その後...

やりっぱなしも悪いと思いまして、その後の結果報告だけしときます。

9/13準々決勝

取りあえず、結果を。

ここまで外すか?ってぐらいハズシマシタ。正解はトラウトだけ。

次は、スタントンとvsリンドーア。トラウトvsベルトレー。ここは無難に決勝はスタントンvsトラウトになるでしょうね←また外すかな?

9/19準決勝

忘れた頃にやって来ます。

ここまでハズスとは!まさかの1/2を二つともハズスなんてある意味天才。スタントンとトラウトの両方が無理とは思わなんだ。リンドーアにベルトレーか...。これは確実にベルトレーでしょ!

これで外したら100%センス無いわ。

9/23決勝

あのトーナメントの最下位です。たった4日後に来るとは思ってませんでした。

はい、100%センス無い!ここでリンドーアが来ますか...彼ってそこそこ人気あるんですね。まーどう見てもナイスガイですし、楽しそうに野球やるし、地味に新人王2位だがその後オールスター連続出場にGG賞もとってるし。今打数がリーグトップ。ほぼフル出場って事ですかね。

ラストはバエズとの一騎打ち。バエズだとは思いますが...自信無し。

9/27最終結果

結局バエズでした。


いまいち盛り上がってませんでしたね。残念。

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-初心者
-, , ,