めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

インディアンス ダイヤモンドバックス ドジャース

インディアンス15連勝!ダイヤモンドバックス13連勝、だけどドジャースは1勝12敗でウケる

ダイヤモンドバックスが13連勝ーってのはガンガン話題になってたので知ってましたが、こしゃっとインディアンスも15連勝してたんやってさ!しかし、その裏ではドジャースが1勝12敗で...って事でめじゃる。

スポンサードリンク

インディアンスのこしゃっと15連勝中

アリーグ中地区で2位のツインズと11ゲーム差も離して、現在84勝で断トツトップなのに全然話題にならなく無い?って事で私がしっかり確認します。まずは証拠を...

  Kluber 6-2 Kluber 5-2 Kluber 11-2
Bauer 13-6 Bauer 2-1 Tomlin 11-1
Merritt 4-0 Merritt 9-4 Bauer 5-3
Clevinger 4-0 Carrasco 3-2 Salazar 9-4
Carrasco 12-0 Clevinger 10-0 Carrasco 5-1

バウアーから始まった連勝記録。クルーバー防御率2.56、バウアー4.39、メリット1.74、クレビンジャー3.50、カラスコ3.53。規定投球回に到達した選手であれば防御率3点台だとトップ30に入る。

てことは、バウアー以外はチームのエースクラスって事になりますね←強引に考えるとね。

取りあえず、ここ最近の点の取られなさ。4点以上取られたのがたった3回。その時にはめっちゃ打って投手をサポート。やっぱクオリティースタートって神だな。

次は一番不安なバウアー。記録が止まってしまいそうです。

ダイヤモンドバックスは13連勝!

アリーグ西地区で2位ながらも、すでに82勝しており中地区のカブスよりも勝ち星を稼いでいる。しかし、地区トップには92勝もしているドジャースが控えているため、どんだけ勝ってもトップの座は難しいだろう。

    Greinke 4-3 Greinke 8-1 Greinke 3-1
    Walker 2-1 Walker 9-5 Walker 3-1
    Corbin 11-0 Corbin 6-2    
    Godley 7-6 Godley 5-1    
Ray 3-2 Ray 6-4 Ray 13-0    

ローテーションの5番手レイから始まった連勝記録。このチームも4点以上は3回のみで、おお火傷した時でさえ6点と安定した投手陣。グレインキー防御率3.01、ウォーカー3.33、コービン3.83、ゴッドリー3.21、レイ2.80。

意外や意外5番手レイが一番防御率が低いというね。しかもイニング数も138回を投げていて十分ですし。2失点以下が13試合中9試合もあれば、そりゃ勝てますわ。

次はコービンか。ここ2試合で2失点。特にここ5試合の失点が0、0、1、0、2と8月半ばから調子がいい。次も勝てそうだな。

ドジャースはエースで負けて1勝12敗

ナリーグ西地区で圧倒的な勝率を誇ってたドジャースだったが、ついに燃料キレ?ここ13戦で12敗と全然ダメ。唯一の1勝はエースのカーショウだったのに、今回カーショウでも負けてしまってここから誰が連敗を止めるのか気になるところ。

    Kershaw 1-0 Kershaw 1-9
    Stewart 5-6    
Stripling 0-3 Darvish 2-7    
Darvish 2-3 Wood 4-6    
Hill 6-7 Hill 0-13    
Ryu 4-6 Ryu 1-3    
Maeda 1-8 Maeda 1-3    

まずローテーションが5人に絞られてないってチームはだいたい弱い。せっかくクオリティースタートをしても打線が点を取ってくれない。結構得点取ってくれた日にゃ、それ以上に大炎上している。レンジャーズのエースダルビッシュ、負けない男ウッド、超絶勝ち運のマエケン、球界のエースカーショウが負けたら...

どーやって勝つんだよ!

しかしカーショウ防御率2.15、ウッド2.57、マエケン4.02、ヒル3.67、リュ3.59。なのにダルビッシュ4.50。スッゲー投手陣だ。何故これで負けるのか?ここでダルビッシュが止めてくれると来た意味あるんだけどなー。

いつ誰が連勝を止めるのか?

簡単に100勝なんて突破するやろーと思ってたドジャースが勝てなくなり、その地区で2位だったダイヤモンドバックスが13連勝して追い上げ、地味なところで15連勝しているインディアンスもおったりなど、メジャーは忙しいな。

ここまで連勝すると誰が止めるのか?どこが止めるのか?が一番重要になって来そう。

インディアンスの次からの対戦相手はオリオールズ→タイガース→ロイヤルズ、ダイヤモンドバックスはパドレス→ロッキーズ、ジャイアンツとの戦いが控えている。このままイケバ...インディアンスはオリオールズが止めそう。あそこめちゃホームラン打つでな。ダイヤモンドバックスはロッキーズが止めるやろ!あそこもめっちゃ打つからな。

そろそろ今日あたり連勝止まっちゃうかもね。

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-インディアンス, ダイヤモンドバックス, ドジャース
-, ,