めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

ナショナルズ パイレーツ

アストロズとパイレーツが今季のチーム最高得点を更新!各チームの今季1試合最高得点とは?

2017/07/11

最近色んなチームで二桁得点したニュースが飛び交う。先日はブレーブスが13得点、9日はアストロズが19得点、パイレーツは14得点。今季一番爆発力のあるチームってどこ?と思って、チーム最高得点をめじゃる。

スポンサードリンク

2017年ナリーグ各チーム最高得点

2017年7月9日付け、ナリーグの各チームの1試合で獲得した最高得点を調査した。最高得点が複数ある場合は安打数が多いものをピックアップ。それを最高得点順に並べたのが下記表となる。

Date Team Opp Rslt R H
30-Apr WSH NYM W,23-5 23 23
8-Apr PHI WSN W,17-3 17 15
3-May NYM ATL W,16-5 16 20
21-Jun ARI COL W,16-5 16 20
7-Jun ATL PHI W,14-1 14 12
24-Apr CHC PIT W,14-3 14 17
6-May CIN SF W,14-2 14 18
9-Jul PIT CHC W,14-3 14 12
3-Jul STL MIA W,14-6 14 15
3-Apr LAD SD W,14-3 14 14
30-Jun SF PIT W,13-5 13 18
9-Jun MIA PIT W,12-7 12 18
7-Jul COL CHW W,12-4 12 17
29-Apr SD SF W,12-4 12 14
13-May MIL NYM W,11-4 11 16

当然のことながら、チーム最高得点を叩き出した日は全チーム勝利を収めてた。しかも特に接戦する訳でも無く圧倒的勝利!ま、相手もやる気なくすわな。

やっぱり強いのがナショナルズ!爆発したらさすがに手が付けられない。23安打で23得点と効率も最高。やっぱ今季の世界一候補はナショナルズかな?

そして今日最高得点を更新したパイレーツが14得点12安打。

投手以外のスタメンは全員安打で貢献。それでも勝率5割は超えず、地区4位。何故かナリーグ中地区はブルワーズがゲーム差5.5で圧倒的勝利中。激戦区ナ中とはなんだったのか?

2017アリーグ各チーム1試合最高得点

繰り返すけど、2017年7月9日付け、アリーグの各チームの1試合で獲得した最高得点。最高得点が複数ある場合は安打数が多いほう。それを最高得点順に並べた。

Date Team Opp Rslt R H
13-Jun MIN SEA W,20-7 20 28
25-Apr DET SEA W,19-9 19 24
9-Jul HOU TOR W,19-1 19 17
7-May BOS MIN W,17-6 17 16
29-May TOR CIN W,17-2 17 23
10-Jun NYY BAL W,16-3 16 18
20-May CWS SEA W,16-1 16 19
17-Jun BAL STL W,15-7 15 15
23-Jun TB BAL W,15-5 15 11
26-Jun CLE TEX W,15-9 15 19
12-Jun SEA MIN W,14-3 14 19
26-Apr TEX MIN W,14-3 14 14
3-Jun CLE KC W,12-5 12 13
17-May LAA CHW W,12-8 12 13
24-Jun OAK CHW W,10-2 10 15

まさかの最高得点はツインズの打線!これは意外や意外。ヤンキースっぽいイメージがあったんやが、あくまでイメージか。20得点28安打...めっちゃ疲れそう。

そして今日、アストロズも最高得点を更新!19得点、17安打。


ここだけの話、こんな打ってアストロズ最強ー!とか思ってるけど、6番DHカルロス・ベルトランだけはノーヒットやけどな!←四球は2個選んだみたいやけど。

アストロズ唯一...いや、唯二の欠点はLF青木(OPS+79)、DHベルトラン(OPS+89)の二人だな。トレードデッドラインまでにここを補強するのか?際どいところ。指名打者も出来る外野手なら山ほど候補おりそうやもんな。

悲しい試合のロッキーズ

ロッキーズの最高得点は12得点だった事はお伝え済だが、実はロッキーズは今季12得点は4度ありました。当然チーム最高得点タイ記録。当然4勝したと思ってましたが、結果...

  • 4月22日SF戦:W12-3
  • 4月25日WSN戦:L12-15←は?
  • 5月19日CIN戦:W12-6
  • 7月7日CHW戦:W12-4

実は4月25日のナショナルズ戦で12得点15安打打ったんやけど、おもっきし負けてた。これはかなり辛いし。あり得やんし。

ちな、その日のスタメンは、ナショナルズ先発はジョー・ロス、ロッキーズ先発はジャーマン・マルケスだった。ま、5番手クラスの投手で打者天国(投手地獄)のクアーズフィールドで打撃力のあるチームに投げちゃったらこうなるよっていい例でしたな。

まとめ

偶然にも本日最高得点を更新したアストロズ、パイレーツ。二桁得点とかは見てておもろいんやろなーと感じる。やっぱり今季のボールは飛ぶのかも知れない。

こういう試合を見た時にいつも感じるのは、野球は打撃力か守備力かという二択を迫られる。ロッキーズの新人フリーランドがクアーズフィールドで9回1アウトまでノーノーっていう緊張感溢れる試合とかもおもろそうだし、それこそロッキーズvsナショナルズの12-15ってのも違う緊張感でおもしろい。

ただ、自分でチーム作れるのなら守備力を重視しそうだな。結局いい投手からは誰も打てないもんね。

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-ナショナルズ, パイレーツ