めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

オールスター ドジャース

2017年メジャーリーグオールスター決定後に新たに7人の刺客が追加招集!?無敗投手がまだおったのか!

2017/07/09

オールスターが決まってファイナルボートで最後の1人も決まってやっと一息ついたが、また新たに7人の刺客がオールスタの加わったとの連絡。今度こそ敗者復活の最後の最後だ。最終オールスター選手7人をめじゃる。

スポンサードリンク

何故7人も追加されるのか?

何故追加されるという事態が起きるのかというと、オールスターに選ばれたとはいえチームの状況を優先したりすると、直前で先発することになってオールスターでは投げられなくなったり、ケガしたりして出場出来なくなったりとかが発生する。

7人も追加された理由は、ケガや直前の先発などでオールスターでのパフォーマンスが低下(出場出来ない)が考えられたからである。

選ばれたのに出場見送りの7人は?

オールスターに出れなくなった選手を紹介して行こう。

ケガで出れなくなった3人

  • スターリン・カストロ(NYY)→10日間故障者リスト
  • ダラス・カイケル(HOU)→10日間故障者リスト
  • マイク・トラウト(LAA)→10日間故障者リスト

さすがに故障したら無理だよね。結局トラウトは間に合わなかった。無敗の王者カイケルも間に合わなかったか...。カストロは知らん。

直近で先発するから無理!の4人

  • ダルビッシュ有(TEX)→9日先発予定
  • マイケル・フルマー(DET)→9日先発予定
  • コーリー・クルーバー(CLE)→9日先発予定
  • クレイトン・カーショウ(LAD)→9日先発予定

オールスターは7月11日(火)って事を考え、先発は中4日と考えると7月7日(金)以降に投げちゃうと出場出来ないとなってしまう。さすがにそうい訳には行かないが直前に投げたやつは辞めとこうって事なのかも知れない。

彼らはオールスターという名誉よりもチームを優先したんだろう←もったいない。

新たに送り込まれる7人の刺客

レイズの先発クリス・アーチャー

7勝5敗と勝敗はピンと来ない成績ではあるけど、これでオールスター2回目のレイズのエース。先発だけで言えばセール、シャーザー、カーショウに続く4位のfWAR3.2この子のおかげでレイズも地区3位。もーすぐヤンキースを抜きそうだ。

マリナーズの二塁手ロビンソン・カノ

今回でオールスター8回目のベテラン二塁手。打率.279、17本、60打点でOPS.824。fWARランキング49位(二塁手部門6位)カストロの代わりだとは思うが他にもおったのではないのかなって感じの成績。

アストロズの中継ぎ?クリス・デベンスキー

先発や中継ぎ、抑えなど色んな役割を担ってそうなデベンスキー。ブルペンfWARランキングはキンブレル、ジャンセンに次ぐ3位。奪三振率12.54で最強!って言おうと思ったが全体17位ぐらいなのでブルペン陣としては中間ぐらいか。ま、凄そうではある。

ツインズの守護神ブランドン・キンズラー

ほ?誰の代わりよ?抜けたのは先発だらけなのに何故かクローザーを補強。オールスターは初となりセーブ数は現在23で2位タイ。クローザーなのに奪三振率5.63と三振を獲らない(獲れない?)選手。四球率1.23と断トツ過ぎる訳でも無い。誰の推薦なのか...。

ブルージェイズのロベルト・オスーナ

またま守護神。あ!なるほどね。守護神とかは連投出来るし急遽招集するには持って来いって人材たちって事か。ちなみにオスーナは現在22セーブで5位タイ。キンズラーと同じく奪三振率8.22でそこまで高く無い。さらに四球率3.76とノーコンレベル。オールスター初選出。

タイガースの外野手ジャスティン・アップトン

2005年のドラフト全体1位の逸材。打率.271、15本塁打、54打点で守備もなかなか。オールスターはこれで4回目のスター。OPS.864で凄いのは凄い←オールスターでは見劣りするが。凄い選手だが何故かそない有名ではない。

ドジャースの先発アレックス・ウッド

規定打席には到達していないので無名なものの、現在10勝0敗で無敗の王者カイケルレベル!今までオールスターに選ばれた事は無いものの、今季の実力はカーショウと同等か。奪三振率11.11はカーショウを超える先発トップクラス。この子はちょっと興味持ちたいとこ。

有名なカイケルを超え、現在10勝0敗で負けない男ウッド。これで有名になりそうだな。

まとめ

さすがにここまで来るといまいちよくわからん選手が増える。今回の一番の掘り出し者はドジャースの先発ウッドになるだろう。まさかこんな選手が埋もれてるとは!やっぱり規定投球回に到達するってのは重要なとこ。カイケルはそこそこ有名だもんね。

カーショウ123.1回投げてるのに対し、ウッドは80.2回(規定投球回はだいたい試合数とイコールと考えればいいので87回か)ちょっと足りないんだよね。

オールスター後は要チェックや!

ナリーグ出場者はこちら→メジャーリーグ2017年ナリーグオールスタースタメンが決定!ロースターもついでに発表

アリーグ出場者はこちら→2017年MLBオールスター出場者確定!アリーグは初出場多数で波乱万丈

 

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-オールスター, ドジャース
-