めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

オールスター ロイヤルズ

悪い意味で選べない?アリーグファイナルボートが微妙過ぎて選ぶのに困った話

2017/07/07

ってか何でファイナルボートってのをやるようになったんやろね?皆頑張って選んだ後にまた選ぶんかよ!って思わんのか?しかもさ、最終的に合計30人強とか多すぎやん?ま、とりまナリーグの最後の5人をめじゃる。

スポンサードリンク

最後の1人を決めるけど今のロスターの内訳

ファイナルボートってのは34人目を決める投票のようです。って事は現時点で33人は決まってるはずなのですが...ほんまか?って事でその調査。しかもその内訳とか気になるよね?それを見てみようと思うさ。

もう決まってんだけど、アリーグで見てみる。

  • 一塁手
  • 二塁手
  • 三塁手
  • 遊撃手
  • 外野手×3
  • 捕手
  • 指名打者(アリーグ)
  • 先発123456789
  • リリーフ123
  • 控え(一塁、二塁、二塁、遊撃、三塁、外野手×3、捕手、指名打者)

あれれ~?今年は31人しかきまってないぞ?おや?昨年まで34人目を決める投票だった気がするのだが...変わった?最後の3人決めるとかないよね?

アリーグファイナルボート選出者

まずはアリーグの最後の5人に選ばれた選手を見てこ。

はいはいはい...ってかさ。いろいろ言いたいとこやわ。順番にいこか。

安定の走りレンジャーズのアンドゥルース

遊撃手ランキングではアリーグ4位。すでに20盗塁をしている俊足の持ち主でこれでデビュー以来9年連続20盗塁以上が確定した。盗塁数ではアリーグ遊撃手で№1だが、足の総合指標BsRでは色んな人に負ける。3割10本塁打で攻撃力も有り。凄いけどね、無名←自分の中では。

濁点の多いレッドソックスのボガーツ

アリーグ遊撃手ランキングはアンドゥルースを抜いて2位。この人の凄さは盗塁よりも走塁の上手さ。今季もUBR4.6の高水準。3割を超える打率に3割6分の出塁率。守備もなかなかで走塁はリーグトップクラスのバランスの取れた遊撃手。さらにザンダー・ボガーツと言う名前←濁点多すぎるやろ!

ヤンキースのおじいちゃん?グレゴリアス

規定打席に到達していないもののアリーグ遊撃手ランキングで4位相当。どちらかと言うと守備ウマーの選手で守備力だけならリーグトップ3に入る。3割10本塁打はクリアしているがボガーツと比べると格下の打撃能力。ディーディー・グレゴリアス...日本にGG佐藤っておったよね?名前の雰囲気似てるわ。

不人気球団レイズのモリソン

激戦区?アリーグ一塁手ランキング1位。24本塁打で年間50本ペースに近い本塁打を打ちつつも、オールスターに選ばれない華の無さ。本塁打と打点は一塁手№1。ISOは.300を超えるパワーS級でだが急に確変している為、いろいろ怪しい。当初は主力扱いではなかったはずが...今や4番か。

ロイヤルズブランドムスタカス

激戦区?アリーグ三塁手ランキング3位。三塁手では№1の22本塁打を放っているが、出塁率は.306でブンブン振り回しているって感じの成績に見える。守備は上手い方だが足は文字通り足を引っ張る。ラミレス、サノ、ギャロ、ロンゴリアと並ぶと無名感が漂っている選手かも。

予想させて下さい!

恒例のファイナルボートを予想させて頂きます!この5人の中で私が投票するとしたら誰なのか?またそのしょーもない理由とは?

基本的にほとんど分からん5人なんやけど、まずは消去法で行きますとムスタカスが落ちます。何かねー、ロイヤルズの選手がいまいちなの。ってゆーか数年前のオールスター投票ジャックがあってからちょっと好きになれない。リリーフトリオの時は好きだったけどね。

次はディーディーさん。まーたくどんな選手かイメージ無いんです。ヤンキースは今までメジャーの顔だったジーターがおってその後釜としてはやはりインパクトに欠ける。前任が偉大過ぎた為に可哀想な感じになります。

ごめんなさい!モリソンさん。もともと二桁本塁打イクかイカナイかぐらいの一塁手が急に化けてるけど、不人気球団からオールスターに出るにはもっと規格外でないといけない。しかし今年のアリーグ一塁手は不作だな。

残り9年連続20盗塁のアンドゥルースか、はたまたレッドソックスのSS賞受賞経験のあるボガーツか...かなりの甲乙だが、微妙だがアンドゥルースに一票で!

 

まとめ

最後まで迷ったが←悪い意味でね。この5人の中で投票するとしたらアンドゥルースにします。ってのも今までまーたく知らなかったけど9年連続20盗塁以上ってなかなか凄い話やと思う。逆に言えば20盗塁ぐらいしかしてへんで無名な訳で←それでもオールスター2回出てるけど。

数いる選手から30ちょい選んだだけで無名がズラリってのがメジャーの選手の多さを物語ってるね。ほぼほぼ覚えられんわ。今日はせっかくなのでアンドゥルースを覚えて帰って下さい。

私のファイナルボートはレンジャーズのアンドゥルースでした。もうすぐ締切ファイナルボートは現地時間で7月6日PM4:00です。

ナリーグのファイナルボートはこちら→オールスター最後の1人。ナリーグのファイナルボートはブライアントだろ?

ファイナルボートの結果

結局、アリーグの最終結果はロイヤルズのマイク・ムスタカスに決定したようです。んー、まーたく予想がずれてましたね。

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-オールスター, ロイヤルズ
-,