めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

ヤンキース レンジャーズ

メジャーで日本のエース対決が実現!ダルビッシュvs田中まーくんが最高の試合

6月23日、日本のメジャーファンにとっては最高の試合が始まった。ヤンキースのまーくんvsレンジャーズのダルビッシュの夢の対決。これは楽しみでしかない!本日はこの試合を見ながら、菓子食いながらめじゃる。

スポンサードリンク

まーくん、ダルビッシュの今季

ちょっと試合が遅れるっぽいので、まずはダルビッシュの今季。fWARランキングでは29位(30球団あるから30位まではエースクラスかな)で15先発で6勝5敗で防御率は3.35。奪三振率は9.48で17位。ま、エースとしては勝ち星が微妙なところかな。

続いてまーくんの今季。fWARランキングは70位←82人中なので規定投球回の中ではワーストクラス。14先発で5勝7敗、防御率6.34で防御率はワースト3位。それでもこんだけ勝ってるのはランサポート13位の6.10の恩恵か?

本日の注目はダルビッシュが何点で抑えれるか?まーくんはヤンキースが何点取ってくれるか?だろう。後はまーくんが何本ホームランを打たれるかにも期待している←プ

試合開始が遅せーけど解説するわ

待ちくたびれました。雨で1時間40分も遅れたけど、やっと試合開始。菓子も食い終わって何やかんやでもう中止ちゃうんか!とか思って、一回眠たくなって野球どーでもいーやーとか思った時でした。これはいい試合を期待したい。逆にまーくんがノーノーとかやったらおもろい。では試合開始です。

1回、両者2三振の上々の立ち上がり

まずは謎の曲で登場したまーくん。これ誰の曲よ!←ウケるんやけど。完全に闘争心は感じられヤンアイドルチックな曲でした。アイドル系かな?

まーくんの1回表、①シンスー、三球三振!②アンドリュース、初球センターへ③マザーラ、三振!④ベルトレー、レフトへ大きなファウルフライを打つも...アンドリュースの盗塁阻止で3アウト!てかまーくんの牽制早っ。ちなみに三振の後の「ヒュッツヒュッヒュルッヒュー♪」て音好き。

ダルビッシュの1回裏、①ガードナー、いきなりセンター前ヒット②ヒックス、曲がり過ぎるスライダーで三振。その間盗塁で1アウト二塁③ジャッジ、カーブで三振④ホリディ、ファーストゴロで終了。

共に2三振で上々の立ち上がりと見て良いでしょう。TEX0-0NYY

2回、両者三者凡退で譲らず

まーくんの2回表、④またベルトレー、スプリットをほぼ振ってくれないけど結局ショートゴロ⑤オドーア、初球をいい当たりのライトライナーだったがアウト⑥ゴメス、すんごい強振してて高めで三振!三者凡退。

ダルビッシュの2回裏、⑤カストロ、粘りに粘ってセンターフライ⑥サンチェス、ショートゴロ⑦グレゴリウス、すんごい当たりのファールがあったがサードゴロ?で三者凡退。

ちょっと右打者にぶつかりそうになる投球が目立つダルビッシュだが...TEX0-0NYY

3回、最強の下位打線を無事クリア

まーくんの3回表、⑦ルクロイ、ショートゴロだが深くて内野安打に。送球ミスだな⑧ナポリ、パスボールでノーアウト二塁になって結局四球に⑨ギャロ、ノーアウト一二塁で三振!ひやひやした①シンスー、1アウト一二塁でサードゴロのゲッツー!ギリギリ守ったー。

ダルビッシュの3回裏、⑧カーター、三振!⑨トレイアス、曲がり過ぎるスライダーで三振!①ガードナー、粘ってもライトフライで終了。

レンジャーズは9番にすでに今季19本塁打のギャロ、ヤンキースは8番に昨年41本の本塁打王カーターがおるとか反則やろ!めっちゃ怖いわ。TEX0-0NYY

4回、危なげなく三人で斬る

まーくんの4回表、②アンドリュース、うまく拾うもライトフライ③マザーラ、これまたうまく拾ったように見えたがセンターフライ④ベルトレー、初級をサードゴロ。この回はまったく危なげない投球だ。

ダルビッシュの4回裏、②ヒックス、7球目ショートゴロ③ジャッジ、2球目をショートゴロ④ホリディ、ファールチップで三振!コピーのように危なげない投球。

お互い上位打線を難なく処理。これはどこまで投げるんだろうか?TEX0-0NYY

5回、似たような展開になってきた

まーくんの5回表、⑤オドーア、セカンドゴロ⑥ゴメス、高めで三振⑦ルクロイ、見逃し三振!退屈なぐらいの安定した投球。ちょっと眠たくなってきたわ。

ダルビッシュの5回裏、⑤カストロ、空振り三振⑥サンチェス、ピッチャー返しのセンター前ヒット⑦グレゴリウス、セカンドゲッツー!危なそうな雰囲気を一蹴。

まーくん63球2安打6三振、ダルビッシュ66球2安打6三振←似過ぎやろ!TEX0-0NYY

6回、2巡目も余裕でクリア

まーくんの6回表、⑧ナポリ、あっちゅーまにライトフライ⑨ギャロ、粘っても三振①シンスー、微妙なとこ転がったがまーくんが取ってそのままベースに入りアウト。レンジャーズは強振してる印象だな。まーくん舐めたら打てませんよ。

ダルビッシュの6回裏、⑧カーター、レフトへいい当たりだがナイスキャッチ⑨トレイアス、初級サードゴロ①ガードナー、見逃し三振!テンション上がってきたなー。

ってか雨が強い。中止にならんやろな?中断とかヤメテくれよん。TEX0-0NYY

7回、怖い上位打線の回だがセーフ

まーくんの7回表、②アンドリュース、トレイアスのカッケープレイでサードゴロ!魅せるね~③マザーラ、シフトの餌食でショートゴロ④ベルトレー、いい角度!っと思ったがレフトフライ。際どい当たりが多かったが守備に助けられた。まだイケルか?

ダルビッシュの7回裏、②ヒックス、外角見逃し三振③ジャッジ、低めで三振!カッケー!④ホリディ、スライダーで三振!ここで三者三振!ダルビッシュ最強!

この回ホームラン出るかもって思ったが無事終了。これ結末どーなるんや?TEX0-0NYY

8回、ついに終焉を迎える

まーくんの8回表、⑤オドーア、三振⑥ゴメス、スゲーファウルがありつつも三振⑦ルクロイ、初級をセンター前ヒット⑧ナポリ、2アウト一塁フルカウントで四球⑨ギャロ、初級セカンドゴロで終了。エースの田中が戻って来た!久々にスゲー投球。

ダルビッシュの8回裏、...おい!変わったんかよ!お疲れダルビッシュ。

まーくん8回100球3安打9三振で無失点。ダルビッシュ7回88球2安打10奪三振。日本人の投げ合いは終わりだ。TEX0-0NYY

結局、好投した二人に勝敗は付かなさそうだ...残念。

9回以降の結果のまとめ

まーくん、ダルビッシュ共に無失点で降板し最高の試合となりました。お互いがハイクオリティスタートを記録するも勝敗が付かない悲しい結末。8回裏にヤンキースが得点かましたら、まーくんに勝ちが付き、ダルビッシュに負けが付かない最高の結末だったのに。

その後、9回ヤンキースは同点ながらクローザーチャップマンを投入して勝ちに来るも、結局パスボールでレンジャーズ1点先制!終わりかと思ったその裏、ガードナーがソロホームランで同点!そして延長へ...

見どころいっぱいの試合の中の10回裏、2アウト一三塁で攻守に大活躍のヤンキースのトレイアスがサヨナラヒットーーーーーー!TEX1-2×NYY。何とも最後までドキワクな試合だった。休日潰れたー!

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-ヤンキース, レンジャーズ
-,