めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

オールスター ナショナルズ

2017年第2回MLBナリーグオールスター中間発表!ハーパー145万票で変わらずトップ

2017/07/07

6月5日メジャーリーグのナリーグオールスター投票の中間結果の2回目が発表された。1回目はハーパーが断トツだったが今回は?fWARでみるとレッズのコザートが№1なのでそこがどう影響してるのかをめじゃる。

スポンサードリンク

第2回ナリーグオールスター中間発表!

ナリーグ捕手編

# CATCHER Team Votes Rank
1 Buster Posey SF 917,359 -
2 Willson Contreras CHC 511,029 -
3 Yadier Molina STL 478,406 -
4 Matt Wieters WSH 300,980 -
5 Yasmani Granda LAD 241,497 -

捕手は順位は変わらずポージーが№1!第1回目は2位と20万票の差だったが、第2回目にさらに引き離しその差40万票。やっぱポージー強いなあ。そりゃこないだのハーパーの乱闘に参加しやんはずやわ。ケガしたら嫌だもんね。人気無くなっても嫌だし。

今ポージーは2年連続スタメン出場中。このまま3年連続安泰かも。

ナリーグ一塁手編

# FIRST BASE Team Votes Rank
1 Ryan Zimmerman WSH 670,671
2 Anthony Rizzo CHC 657,702
3 Freddie Freeman ATL 401,982 -
4 Paul Goldschmidt ARI 363,431 -
5 Matt Carpenter STL 214,324 NEW

一時期流行ったジマーマンが順位を上げて来た。現在ナリーグの1塁手の中で16本塁打は№1。しかし2位リゾとの差は極わずかや。まだまだ分からんね。同じく16本塁打のマーリンズのボーア、出塁率№1のレッズのボットも入れやんとは一塁はやっぱ激戦区。

残念ながらスタートダッシュに成功してたブルワーズのテムズは圏外に...どんまい。

ナリーグ二塁手編

# SECOND BASE Team Votes Rank
1 Daniel Murphy WSH 1,149,130 -
2 Javier Baez CHC 715,928 -
3 Brandon Phillips ATL 185,862 -
4 DJ LeMahieu COL 175,435
5 Kolten Wong STL 171,848

ナショナルズのマーフィーが100万票突破!これはもう決まりだね。10本塁打は二塁手トップでなんやったらスラッシュラインの打率も出塁率も長打率もトップ。しいてゆーなら守備はそこまで凄くはないのだがこの打撃力は魅力的だな。

カブスの応援もここまでなのか?バエズとの差...40万...無理。

ナリーグ三塁手編

# THIRD BASE Team Votes Rank
1 Kris Bryant CHC 895,752 -
2 Nolan Arenado COL 613,571 -
3 Justin Turner LAD 362,952 -
4 Anthony Rendon WSH 295,369
5 Jedd Gyorko STL 275,281

OPS順だとレンドーン、ラム、アレナド、ブライアントとなるのだが、投票は4位、圏外、2位、1位となる。やっぱ昨年の世界一が響いてる感じでブライアントがトップ。2位と約28万票の差。本塁打はアレナドとラムが14本、打点はラムが46打点でトップ。

ラムってどこの子?って分からん時点でオールスターは無いよね。ちなみにダイヤモンドバックスの選手でした←全然知らんカッター。

ナリーグ遊撃手編

# SHORTSTOP Team Votes Rank
1 Corey Seager LAD 604,783 -
2 Zack Cozart CIN 547,750
3 Addison Russell CHC 537,688
4 Chris Owings ARI 328,217 -
5 Trea Turner WSH 323,751 -

票が割れてるのかトップのシーガーでも60万票と少し少ない。今全ポジションでWARがトップとなるコザートがランクを上げて来ました。コザートは攻撃力はOPS1を超えて最強なのはもちろん、守備力においても遊撃手№1となってるSS賞+GG賞のダブル受賞候補。

ちなみに昨年はラッセルがスタメンだったが...今年は無理そうか。

ナリーグ外野手編

# OUTFIELD Team Votes Rank
1 Bryce Harper WSH 1,459,235 -
2 Charlie Blackmon COL 979,961 -
3 Jason Heyward CHC 498,079 -
4 Ben Zobrist CHC 472,114 -
5 Matt Kemp ATL 457,586
6 Kyle Schwarber CHC 423,394
7 Giancarlo Stanton MIA 398,569
8 Marcell Ozuna MIA 392,973
9 Yoenis Cespedes NYM 327,116 -
10 Dexter Fowler STL 268,545
11 Jay Bruce NYM 245,634
12 Jayson Werth WSH 236,367
13 Adam Duvall CIN 234,099 NEW
14 Yasiel Puig LAD 206,743 -
15 Ryan Braun MIL 188,192

ついにハーパーはさらに断トツに!これで3年連続は決定だろ。打撃力は外野手№1だし、ちょっと乱闘もあったけどあれはあれでファンが増えると思う。2位のブラックモンが何で人気あるか分からんのやけど...それもまた一興。3位のヘイワードなん何て規定にのってないとゆーのに。しかもOPS.710で並みレベル。人気あるのかね?

5位以降でちょこちょこ順位が変わってるけど、ツートップはこのまま行きそう。3人目の争いになるのかね。

まとめ

一塁はやっぱどこも有名な選手(主砲)が多いからか票が割れてて最後まで分からん気がする。それ以外はそこまで順位に変動が無く、ま妥当な選手が並んでるって感じか。

昨年のオールスタースタメンで現在1位票はポージー、ブライアント、ハーパーだけって凄く無い?そんな入れ替わるんだーみたいな。だけど、オールスターは控えも考慮すると各ポジション2名ずつ選出って感じらしいので2位でもオールスター出場したって事になるのかも。

 

第1回ナ中間発表←2017年ナリーグオールスター発表→第3回ナ中間発表

2017年アリーグオールスター発表はこちらからお願い→第2回ア中間発表

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-オールスター, ナショナルズ
-