めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

トレード

地区の下位チームからトレードおすすめ選手を選んでみた!しかも4人

2017/05/21

FOXスポーツがこの夏トレードしたらどう?ってゆー選手ベスト15を発表してた。それに便乗してこっちも独自でおすすめトレード選手を発表してく。おすすめ選手はある一定の法則があったのでその観点もめじゃる。

スポンサードリンク

ポストシーズンを諦めたチームである事!

それはそう。今から世界一狙うぞ!ってチームが良い選手を出す訳が無い。むしろ弱点を補強しようと動くはず。いわゆる買い手ってのが地区1位、2位ぐらいで3位ぐらいがどうしよう?って悩んでて、4位5位ぐらいは良い条件があれば売りたいって感じと考えればいいのだろうか。地区によって差があるけど、現時点でトップから10ゲーム以上離されてるところを抜粋すると、アリーグはSEA、OAKが売り手かな?ナリーグはPHI、MIA、SDってとこ。ではこの中で誰がいいかと言うと...。

もうすぐ契約が切れる選手であること!

これもそりゃそー。今年に世界一になりたくて補強しようとしてるのに、例えばスタントンみたいに10年以上契約残ってる選手なんてゆくゆく邪魔になるのは明確。出来れば今季終了後FAとか2019年FAみたいなやつのが望ましいって感じ。若ければ3年とか4年の契約残っててもおK。そしてその中からさらに絞るとと...。

レギュラーで今季活躍してること!

今でしょ!今が売り時ってやつ!例えば昨年ダメダメだったって今季大爆発してればいい値段で売れる!←どーせ来年はダメでもそんなの関係ねーって感じ。出来ればケガしてないほうが理想だが、少しぐらいなら許せるのかも。そっから考えられる選手はと言うと...。

おすすめトレード選手は彼らだ!

マリナーズ:中堅ジャロッド・ダイソン

OPS.615と打力は低いものの守備の貢献度が高く、現時点でWAR1を超えている。現在給料は$2.8Mで今季終了後にFAを控えてる為、センターがダメダメなとこならあるいはって感じ。

アスレチックス:一塁ヨンダー・アロンソ

現在OPS.911とかなり当たりまくり(通算OPS.735レベルなのに)契約も$4Mと格安物件、かつ今季終了後FAでスーパーお買い得。ヤンキース辺りは一塁がバードやカーターでこけてるから欲しいんじゃねーの?

フィリーズ:先発ジェレミー・ヘリクソン

三振全然取れなくてFIP悪いのに今のとこ勝率8割。この魔法が解けないうちにさっさと売りたいフィリーズ。$17.2M(QO?)とちと高いけれど、今季終了後FAとなってるので不良債権にはならず、この勝ち馬に乗っちゃってもいいのかも。先発はどこでも欲しいでしょ。

マーリンズ:中堅マーセル・オスーナ

OPS.957と当たってるし、オーナーのスーパー2にも該当させないせこいやり方で後2年以上は給料は低め。最速FA2020年で26歳と若い。超おすすめなんやろうけど、条件が良過ぎるから見返りもでかそうだ。

パドレス:おすすめがいない

唯一使えそうな一塁ウィル・マイヤーズも長期契約を結んだばっかで、何となく不良債権になりそうな予感←年$22.5Mやで?そんな貰えるタイプではないやろうに。って事でパドレスは売れるやつすらおらず。暗黒期突入不可避。

まとめ

ちなみにFOXスポーツはダルビッシュ、マカッチェン、コールがトップ3だった。同じやったのはマーリンズのオスーナ(6位)だけやったわ。今回の選出にはrWARを重視して選んだんやが、個人的にはいいとこ突いてると思うんやけど...。トレードってのは両チーム納得して初めて成立するもんなので難しいかな。けどオスーナはガチでマーリンズ去ると思う。今までも色々と揉めてたみたいやからね。さーてトレードデッドラインまで楽しみだ。

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-トレード
-, , ,