めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

パワプロ査定 ロッキーズ 初心者

2017年打者天国ロッキーズ!初心者おすすめの魅力的な選手5選!

2017/04/15

ロッキーズの開幕投手はグレイ。昨季新人王6位に入った将来のエース候補?だ。打者天国のクアーズフィールドで投手は育ちにくいが大丈夫?最近メジャーに興味をもった人に、ロッキーズのおすすめの選手をめじゃる。

スポンサードリンク

紹介する選手は1チーム5名。今回は第13回目、前回は投手王国のジャイアンツで、今回はほんまに真逆の打者王国ロッキーズとなってます。パワーヒッターがわんさかおる。選ぶ5名は私が独断と偏見で決めた。紹介の方法としまして2016年度の成績を、おそらく皆1度はやったであろうパワプロ風で。それで何となく選手のイメージがお伝え出来ればなと。そして最注目選手はさらに細かくオリジナルのパワプロ風画像を添付します。

1位、2年連続2冠王のアレナード!

  • 右投げ右打ち、三塁
  • 弾道4、ミートB、パワーA、走力D、肩力A、守備力S

2年連続オールスターに選ばれ、MVP投票に入り、SS賞&GG賞を受賞し、本塁打王と打点王を獲得したナリーグ最強の三塁手、ノーラン・アレナード。やっぱしホームOPS1.030、アウェイOPS.832と球場の恩恵はあるが、アウェイも悪く無い。これで足があったら完璧なんだが。狙うは全項目3年連続だな。

2位、昨季の続きのストーリーとは?

  • 右投げ右打ち、遊撃
  • 弾道4、ミートC、パワーA、走力B、肩力C、守備力D

たった97試合で27本塁打を放った規格外のパワーのトレバー・ストーリー。新人王4位に選ばれ、今後どのような活躍になるのか楽しみな選手。ただし三振率が31.3%もあり、これは400打席以上のメンツで絞ればワースト5に入る。昨季たまたま当たってホームランになったかも。今季は30本塁打以上に期待しよ。

3位、季節外れの扇風機!レイノルズ

  • 右投げ右打ち、一塁
  • 弾道3、ミートC、パワーD、走力F、肩力E、守備力D

通算三振数は1600を超え、現在歴代ワースト36位の三振王マーク・レイノルズ。シーズン223三振は歴代ワースト1位の記録保持者。昔はそれでも40本塁打を超えてたので夢があったが、今は若干スタイルチェンジ?した。久しぶりに成績を見たが、今は私の好きなレイノルズでは無い。今一度200三振を期待する!

4位、ゴンザレスは中距離打者なの?

  • 左投げ左打ち、右翼
  • 弾道3、ミートB、パワーB、走力C、肩力A、守備力C

10年に打率.336で首位打者、197安打で最多安打、MVP投票3位でGG賞、SS賞を受賞したにも関わらず、オールスターに選ばれなかったカルロス・ゴンザレス←嫌われてんのか?15年は25二塁打、40本塁打。16年は42二塁打、25本塁打とおもろいように逆転した。今季は30二塁打、30本塁打かな?

5位、ストレートだけだった?マギー

  • 左投げ左打ち、抑え
  • 最速97.8㍄、コントロールE、スタミナF
  • ツーシーム、スライダー3、カーブ2

2014年にはほぼストレート(4シーム、2シーム)だけで※96.3%メジャーのバッターを打ち取っていたリアル茂野吾郎のジェイク・マギー。最近はスライダー+カーブを30%も使い夢が無くなった。ま、もともと設定に無理があるんだけど(笑)今季目標はストレート比率90%超えだな。

まとめ

えーっと、個人的に気になる選手ベスト5を紹介しました。ロッキーズはどうしても打者に偏る。その中でもマギーは好きだったんだけどいつの間にか普通の選手となってて残念。他にもブラックモン、首位打者ラメイユなどおったんやがキリがない。また若手のエース候補ジョン・グレイ、元ロイヤルズの最強リリーフ陣の一角、ホランドも気になる存在。今季のロッキーズ...もしかするともしかするかも!期待していいかも!

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-パワプロ査定, ロッキーズ, 初心者
-, , , ,