めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

パドレス パワプロ査定

パドレスの27歳外野手ジャバリ・ブラッシュが主要3項目でトップ!

2017/03/15

パドレスの外野手ジャバリ・ブラッシュってご存知ですか?まー簡単にゆーと誰やねん!ですよね?そもそもパドレスがどこやねん!ですよね?ちょっと今この選手がスプリングトレーニングで熱いので詳しくめじゃるよ。

スポンサードリンク

打率.364のアベレージヒッター

来季は打率.202~.219ぐらいの予想をされており全然使えない。しかし!現在スプリングトレーニング11試合で22打数8安打で打率.364で全体8位に付けている。昨季三振率が40.5%でダメダメだったが今季もすでに7個。単純に30%ぐらい?でまーこれをマシとゆーべきかだな。まー運が良い方に傾いている可能性が高いが弱小チームなだけに要チェックしとくべきだろうと思うよ。

5本塁打のパワーヒッター

現在スプリングトレーニングで5本塁打打って、あの怪童ハーパーと並び本塁打数はトップに。2塁打、3塁打は無いが、長打率は1.045で断トツ! パワーの指標であるISOは普通0.250あれば最高と言われるところなのにISOは0.684となっている←全盛期のバリー・ボンズクラス。11試合で5本って事は単純に計算すると、162試合だと75本ペース!?新記録達成おめでとうございます。

13打点のクラッチヒッター

ランナーが一塁におる時は打率.222/出塁率.300とあんまりパッとしないみたいだが長打率.556だった。って事は...手堅ランナーを進める気は無くガンガンフルスイングしてるって事かも。さらに、一塁二塁、一塁三塁になると両方とも2打数2安打(計4打数4安打)で必ず打点をゲットしてる。打率は当然脅威の1.000だ。13打点はフィリーズの一塁手ブローク・スタッシと並びトップ。

10得点のチャンスメーカー

出塁率は.483で6位。ほぼ2回に1度出塁している。打順を調べたら3月14日のカブス戦では4番を打っており、3番には28本塁打28盗塁マイヤーズ、5番には3Aで3割30本100打点達成したレンフローが控えていた。走塁能力は平均的っぽいし今はレンフローもパッとしていないので、チャンスメーカーって言うよりは自分の力で得点したって感じだな。ちなみに10得点も全体トップなのです。

OPS1.528の史上最強打者

2004年に232四球120敬遠された史上最強打者バリー・ボンズのOPSが1.422だった。ブラッシュは今それを上回るほどの成績って事。スラッシュラインで見るとボンズの打率/出塁率/長打率は.362/.609/.812。一方ブラッシュは.364/.483/1.045(笑)ボンズよりも長打力がある選手が現れたって事。ただのバケモノよりも上が現れるとは思ってもみなかった。

走力・肩力・守備力は並みっぽい

走力・肩力・守備力は2016年のデータしか確認出来なかったが、盗塁、走塁は平均よりやや上って感じ。肩はライトにしてはやや弱め。守備はレフトでは平均的でライトではやや上って感じに落ち着くかも。パドレスのデプスチャートを確認してみたけどブラッシュはどこにも入っていなかった。公式サイトを確認したらNRI(招待選手)扱いだった。40人枠にも入ってないって事は開幕無理って事か。

まとめ

えーっと、今激熱なパドレスの外野手ジャバリ・ブラッシュだったが、チームトッププロスペクト2位の外野手マヌエル・マーゴット、3位の外野手ハンター・レンフローがいる事でこんだけ活躍してもレギュラーになれるかは微妙なとこ。ジャンコウスキーも昨季30盗塁をした俊足で外野は全て埋まってる感じ。他の外野手に比べブラッシュは2歳ほど年上の為、もしかしたら売りに出されるかも。どなどなどーなどーな...。

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-パドレス, パワプロ査定
-, , , ,