めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

まとめ アスレチックス エンゼルス カブス カージナルス パイレーツ マリナーズ

メジャーリーグの移動距離まとめ!最低でも年間地球1周ぐらいする?

2017/03/12

さてと個人的には気になってたメジャーリーグの移動距離なんですが、世間的には全く関心が無いよーです←全然閲覧数ありません(笑)ま、書きたい事を書くタイプなのでごめんくさい。ほな移動距離をめじゃりますよ。

スポンサードリンク

改めて調査方法なんですが、グーグルマップで球場間の距離を確認しただけです。メジャーリーグって日本の野球よりもっともっと不公平なんですよ!どこどこの球場は左打者に有利だーとかどこどこの球場は本塁打が出やすいとか...そこがMLBの面白いとこで好きなとこなんですけどね。さらに表沙汰になってない移動距離!こんなに不公平なんですってとこを伝えたかったので閲覧数少なくたって別にいーもんね(笑)それでは早速。

移動距離の一覧!

  1. オークランド・アスレチックス、56,306㍄
  2. シアトル・マリナーズ、54,806㍄
  3. ロサンゼルス・エンゼルス、51,459㍄
  4. マイアミ・マーリンズ、49,596㍄
  5. ヒューストン・アストロズ、45,884㍄
  6. サンフランシスコ・ジャイアンツ、45,303㍄
  7. サンディエゴ・パドレス、45,115㍄
  8. タンパベイ・レイズ、44,023㍄
  9. ロサンゼルス・ドジャース、42,645㍄
  10. フィラデルフィア・フィリーズ、42,085㍄
  11. コロラド・ロッキーズ、39,954㍄
  12. ボストン・レッドソックス、39,240㍄
  13. アリゾナ・ダイヤモンドバックス、38,736㍄
  14. テキサス・レンジャーズ、38,702㍄
  15. アトランタ・ブレーブス、37,946㍄
  16. ニューヨーク・メッツ、37,644㍄
  17. トロント・ブルージェイズ、37,151㍄
  18. ワシントン・ナショナルズ、36,376㍄
  19. クリーブランド・インディアンス、34,383㍄
  20. シカゴ・ホワイトソックス、34,199㍄
  21. デトロイト・タイガース、34,053㍄
  22. ニューヨーク・ヤンキース、33,322㍄
  23. カンザスシティ・ロイヤルズ、33,241㍄
  24. ミネソタ・ツインズ、32,258㍄
  25. ミルウォーキー・ブルワーズ、30,990㍄
  26. ボルティモア・オリオールズ、28,637㍄
  27. シンシナティ・レッズ、27,566㍄
  28. セントルイス・カージナルス、27,027㍄
  29. ピッツバーグ・パイレーツ、25,906㍄
  30. シカゴ・カブス、24,493㍄

移動距離と勝敗の関係を検証してみた

って言おうと思たが、カブス(地区優勝)の次に移動距離が短いのはパイレーツ(地区3位)アスレチックス(地区最下位)の次に移動距離が長いのはマリナーズ(地区2位)って事でいきなりあんま関係無い事を叩き付けられた。ただし同等の強さであれば移動距離は少しは響いて来るとは思うんやが...それを証明する方法は無いかな(笑)はい、この理論頓挫しました。しんどさは数字に現れんし。

地区別移動距離

まとめ

えーっと、見てくれたら分かるのですがカブスの2年分をアスレチックスは1年で移動しているって事を公平と言っていいのかどーかって事ですよ!この距離をもっと皆に分かりやすく言うと、カブスが年間地球1周弱(地球1周は約25000㍄)、アスレチックスは2周ちょいしてるって事。どう?この不公平さとか超面白くない?ちょっとカブス嫌いになったでしょ?(笑)そんなこんなでメジャーリーグの開幕を待ちますか。

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-まとめ, アスレチックス, エンゼルス, カブス, カージナルス, パイレーツ, マリナーズ