めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

パドレス パワプロ査定 ヤンキース ロッキーズ

さすがメジャーリーガー!パワーSの新人が続々登場!やっぱパワフル

2017/03/10

選手のパワーはどーやってランク付けするのでしょうか?昔は30本塁打以上はAランクって勝手に思ってましたが...例えば半分しか試合出て無くて29本塁打はBランクか?って事で本当のパワーA以上をめじゃる。

スポンサードリンク

もーね、走力、肩力と来たらパワーもやりますよ!まー現在の指標で一番ピンと来るのはISO(長打率ー打率)ですかね。簡単にゆーと安打になった時に長打になる確率って事=当たったら飛ぶってイメージ。でどっからSクラスにするかってと統計学的に0.1%の確率の範囲をSクラスにするのが妥当かなと。それがだいたいISO.300が目安だった。後はそれに合わせて100=ISO.300として100打席以上で確認したで。

MLBパワーA80以上の選手紹介!

  1. ゲイリー・サンチェス、NYY、S123
  2. ライアン・シンプフ、SD、S106
  3. デビッド・オルティス、BOS、S102
  4. トレバー・ストーリー、COL、S98
  5. ブライアン・ドージャー、MIN、S91
  6. クリス・デイビス、OAK、S91
  7. マーク・トランボ、BAL、S91←アリーグ本塁打王47本
  8. クリス・カーター、MIL、S91←ナリーグ本塁打王41本
  9. ノーラン・アレナード、COL、S90←ナリーグ本塁打王41本
  10. ケニス・バルガス、MIN、A88
  11. ネルソン・クルーズ、SEA、A87
  12. フレディ・フリーマン、ATL、A87
  13. アダム・ロサレス、SD、A86
  14. エドウィン・エンカーナシオン、TOR、A86
  15. ジョシュ・ドナルドソン、TOR、A86
  16. マイク・ズニーノ、SEA、A85
  17. クリス・ブライアント、CHC、A85
  18. ジェイク・ラム、ARI、A84
  19. マイク・ムスターカス、KC、A84
  20. ブランドン・モス、STL、A84
  21. スティーブン・ドリュー、WSH、A84
  22. ロビンソン・チリノス、TEX、A84
  23. 姜正浩、PIT、A83
  24. エバン・ガティス、HOU、A83
  25. アダム・デュバル、CIN、A83
  26. ライアン・ハワード、PHI、A83
  27. ジェイ・ブルース、- - -、A82
  28. ペドロ・アルバレス、BAL、A82
  29. ジェド・ジョーコ、STL、A81
  30. アンソニー・リゾ、CHC、A81
  31. ヨエニス・セスペデス、NYM、A80
  32. ジャンカルロ・スタントン、MIA、A80
  33. ジョック・ペダーソン、LAD、A80
  34. ヤスマニ・グランダル、LAD、A80
  35. ダニエル・マーフィー、WSH、A80

前半騒がせた遊撃手ストーリーや後半騒がせた捕手サンチェスがSクラスで最強となっていたわ。

ヤンキースの注目選手サンチェスて?

昨季たった53試合で20本塁打をかっ飛ばしたまだ23歳のサンチェス。単純にフルシーズンでは60本塁打!?ペース。これがまた捕手ってゆーんだからたまらない!マイナー成績を調べたらAAA級2シーズンでOPS.820、AA級3シーズンでOPS.760だった事を考えると...MLB2シーズンのOPS1.023は宝くじ当たった感じかな(笑)まーこんな捕手おったらチートやわ!

ロッキーズの話題ストーリーって誰?

これまた凄いの。遊撃手にも関わらず開幕から6試合で7本塁打ブチかましたストーリー、この子も23歳。確か当時、年間100本以上ペースだったと記憶している。ストーリーはオールスター前の前半だけで20本塁打を超えたが、その後出場機会も減り後半6本、最終的には27本で終了した。だがISOは前半.285→後半.358とさらにパワーのある事をアピールしてて来季も期待出来るか。

まとめ

えーっと、新人がトップ5に3人もおるわ。もー一人のパドレスの二塁手シンプフは89試合で20本塁打を放った。共通点としてディフェンシブポジションでパワーがあるって事。チームとしては最高だよな。

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-パドレス, パワプロ査定, ヤンキース, ロッキーズ
-, ,