めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

インディアンズ タイガース ツインズ ホワイトソックス ロイヤルズ

アリーグ中地区のチーム別年俸トップ5の調査。有名選手らがズラリ!

2017/03/02

人の給料は気になります(笑)前回に引き続き今回はアリーグ中地区。イメージ的にはタイガースが使ってる感じかな?って事でチーム内の2017年の年俸トップ5を調べました。誰が一番かドキドキしながらめじゃる。

スポンサードリンク

この地区で有名な契約と言えば、タイガースと8年$248Mと言う意味分からん金額で契約したミゲル・カブレラだな。これは現役では2位に当たる。1位と3位は内緒←そのうち紹介するけどね(笑)まー通称ミゲレラは45年ぶりに三冠王獲得し、MVP2回、オールスター11回で殿堂入り間違い無しだから妥当かも知れんが...あげ過ぎだよね?ほんまこっちに1億円まわして欲しいわ。さてと、そろそろチームを確認しますかね。

シカゴ・ホワイトソックス

  1. SP、ジェームズ・シールズ、$21,000,000
  2. LF、メルキー・カブレラ、$15,000,000
  3. CL、デビッド・ロバートソン、$12,000,000
  4. 3B、トッド・フレイジャー、$12,000,000
  5. 1B、ホセ・アブレイユ、$10,825,000

6勝19敗、防御率5.85の先発投手が$21Mとかファンやチームメイトはどー感じるんやろか?ブーイングが凄そう。メンタル持たんわ。




クリーブランド・インディアンズ

  1. DH、エドウィン・エンカーナシオン、$14,666,666
  2. 1B、カルロス・サンタナ、$12,000,000
  3. 2B、ジェイソン・キプニス、$9,166,667
  4. SU、アンドリュー・ミラー、$9,000,000
  5. LF、マイケル・ブラントリー、$8,375,000

エンカーナシオンに金払ったので結構総支給上がったが、42本塁打、127打点クラスの成績を来季も期待して本当にいーのか?

デトロイト・タイガース

  1. 1B、ミゲル・カブレラ、$28,000,000
  2. SP、ジャスティン・バーランダー、$28,000,000
  3. LF、ジャスティン・アップトン、$22,125,000
  4. SP、ジョーダン・ジマーマン、$18,000,000
  5. DH、ビクター・マルティネス、$18,000,000

イメージが悪いのがアップトン!かと思ったが31本塁打だが87打点って個人技に走ったよーだな。$22Mでは割が合わんぞ。

カンザスシティ・ロイヤルズ

  1. LF、アレックス・ゴードン、$16,000,000
  2. SP、イアン・ケネディ、$13,500,000
  3. 1B、エリック・ホスマー、$12,250,000
  4. CF、ロレンゾ・ケイン、$11,000,000
  5. 3B、マイク・ムスターカス、$8,700,000

あんまお金使ってない記憶だったけど、$10M超えは結構おるな。ケネディ以外は世界一メンバーかな?そこにはお金いっぱいあげたいのは分かる。

ミネソタ・ツインズ

  1. 1B、ジョー・マウアー、$23,000,000
  2. SP、アービン・サンタナ、$13,500,000
  3. SP、フィル・ヒューズ、$13,200,000
  4. C、ジェイソン・カストロ、$8,500,000
  5. SP、ヘクター・サンティアゴ、$8,000,000

唯一の$20Mプレイヤーのマウアーだが、一塁手で11本塁打、49打点、OPS.752では給料分の働きをしているとは言えん。死球で潰れた選手の代表。

まとめ

えーっと、タイガースが2年連続$200Mの大台を突破です。断トツで強い訳では無いので、いつかは再建に舵を取る日が来るのかも知れない。一方ホワイトソックスは完全に再建モードに突入し、2017年の給与は大幅に減。インディアンズは昨季世界一になれず今季に何としても!って感じで補強したのが分かる。総年俸を見ると再建モードか勝利モードか分かりやすくていいね♪普通維持ならあんま変わらんっぽいもんね。

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-インディアンズ, タイガース, ツインズ, ホワイトソックス, ロイヤルズ
-, , , ,