めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

ジャイアンツ ダイヤモンドバックス ドジャース パドレス ロッキーズ

メジャーリーグのナリーグ西地区の移動距離はまーまー過酷?だった件

2017/02/27

やーっと最後の地区になりました。アリーグ西地区の移動距離が多かったので、必然的にナリーグ西地区もかなり移動しなければならないとは思ってんやけど。さて実際の移動距離はどんなもんなのか?をめじゃりますよ。

スポンサードリンク

調査方法は何度もゆーけど、グーグルマップで球場間の距離を確認しただけ。この調査はほんまかなり時間かかったんです←これマジで(笑)その割にはあんまり皆読んでくれないとゆージレンマ。まー自己満足の世界なのでいーんだけどね。これまでの調査結果から強いジャイアンツやドジャースが距離が短く、ダイヤモンドバックスやパドレスは弱いから距離が長そう。この予想は当たってるのか?ドキドキの最終決戦。その結果はどーだ?

1位はジャイアンツで45303㍄だ

  • 総移動距離:45,303㍄
  • 総移動時間:108時間21分(推定)

ナ西で最長移動距離はジャイアンツ。西地区以外のほとんどのチームから遠いワースト5には入ってたからね。特に5月、6月は1万㍄を超える過酷さ。移動時間もトータル100時間を超えるなど完全に不利なよーだ。ちなジャイアンツから最も離れてるのはブルージェイズで4231㍄。最も近いのはアスレチックスで16㍄だった。

2位は僅差でパドレスの45115㍄

  • 総移動距離:45,115㍄
  • 総移動時間:112時間45分(推定)

ジャイアンツに惜しくも?僅差で敗れたパドレス。ただし移動時間はジャイアンツを超えた←これは直行便のあるなし。5月と8月に1万㍄超えがあって、どーしても前半と後半で失速してしまう月がありそうな予感がするね。ちなパドレスから最も離れてるのはブルージェイズで4152㍄。最も近いのはエンジェルスで93㍄だった。

3位ドジャースは42645㍄だった

  • 総移動距離:42,645㍄
  • 総移動時間:112時間25分(推定)

地区3位でも4万㍄を超えて来るナ西はやっぱし過酷。ドジャースも8月に1万㍄を超えて来る月があり後半に失速しないよーに気を付けなければ。気になるのは移動時間。パドレスと何故かそー変わらんのが可哀想だよね。ちなドジャースから最も離れてるのはブルージェイズで4055㍄。最も近いのはエンジェルスで30㍄だった。

4位はロッキーズで39954㍄です

  • 総移動距離:39,954㍄
  • 総移動時間:95時間10分(推定)

1万㍄超えの月が1度も無いロッキーズ。それでも上位3チームとは僅差なので4位とは言えどそんな距離は変わりません。ただし、移動時間は約1日(24時間)ほど違う。有休1日貰えるって考えたらかなりのもんでしょ?ちなロッキーズから最も離れてるのはブルージェイズで2419㍄。最も近いのはロイヤルズで608㍄だった。

5位ダイヤモドバックス38736㍄

  • 総移動距離:38,736㍄
  • 総移動時間:93時間25分(推定)

ダイヤモンドバックスとゆー名前が長すぎて17文字以内に入らなかったので「ン」を抜いた(笑)4月の移動距離の短さは異常で1617㍄。だが、このチームは強く無いので移動距離と勝率は比例しないって事か。ちなダイヤモンドバックスから最も離れてるのはブルージェイズで3562㍄。最も近いのはパドレスで358㍄だった。

まとめ

えーっと、最後になりましたがナリーグ西地区はある程度移動距離が多かったが、アリーグ西には遠く及ばない。この地区はこぞってブルージェイズが遠かったのも面白い結果。何故かこの地域だけは移動距離と勝率に比例性が無くなった。ダイヤモンドバックスは距離短いけど弱いし、ジャイアンツは距離長いけど強いし。ゆーても差は6500㍄ぐらいなのでほぼ差は無いってゆーてもいいぐらいなんだけどね。やーと終わった。

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-ジャイアンツ, ダイヤモンドバックス, ドジャース, パドレス, ロッキーズ