めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

FA ロイヤルズ

2017年のカンザスシティ・ロイヤルズのスタメン、打順、補強状況

2017/02/09

’17年2月4日現在、ロイヤルズは先月将来のエース候補だった?100㍄投手ベンチュラを事故で失った。世界一になってからチームの勢いが無くなってた感じでさらに追い打ち。そんなチームの補強状況をめじゃる。

スポンサードリンク

以前はこっち→2017年度カンザスシティ・ロイヤルズのチーム編成は終了してます。ロイヤルズは’16年は81勝81敗でちょーど3位ってゆー平均チーム。こっから勝利を目指すか?それとも再建を目指すかが別れ道だったが、勝利気味?の補強のよーに感じた結果だった。てかそもそもベンチュラ有り無しの前に全然戦力が足りてない気がするのは気のせい?優勝した際も「全員野球」てイメージで突出選手がいないチームだったが。

2017年のスターティングメンバー

  1. SS、アルシデス・エスコバール
  2. 3B、マイク・ムスターカス
  3. CF、ロレンゾ・ケイン
  4. 1B、エリック・ホスマー
  5. C、サルバドール・ペレス
  6. LF、アレックス・ゴードン
  7. RF、ホルヘ・ソレア
  8. DH、ブランドン・モス
  9. 2B、ラウル・モンデシー

カブスからソレア、カーディナルスからモスを獲得。いずれもレギュラークラスで再建中ではあり得ない人選だった。やぱ多少戦いに来てる感じに見えなくもない。

2017年のスターティングローテは

  1. SP、ダニー・ダフィー
  2. SP、イアン・ケネディ
  3. SP、ジェイソン・バルガス
  4. SP、ネイサン・カーンズ
  5. SP、マット・ストラーム

マリナーズで先発とブルペンをこなしてたカーンズを獲得。15先発で6勝2敗、セーブ1で94.1回。非常に使い勝手が良い選手だが防御率5.15だった事もあって補強なのか補弱なのかはまだ不明。ほんまはスイングマンで使いたいところなんだけど...って感じ。

2017年の控えのベンチメンバーら

  • C、ドリュー・ブテラ
  • IF、クリスチャン・コロン
  • IF、チェスラー・カスバート
  • OF、パウロ・オーランド

32歳のブテラはOPS.808の打力のある捕手。コロンはモンデシーと2Bの底辺争いの真っ最中(笑)カスバートとオーランドは’16年にレギュラークラスの実力者なのでベンチメンバーはなかなかの布陣となっている気がする。欲を言えば2Bを補強したいところなんやけど...ダメ?

2017年の控えのブルペンメンバー

  • CL、ケルビン・へレーラ
  • SU、ヨアキム・ソリア
  • SU、ブライアン・フリン
  • MID、クリス・ウィズロウ
  • MID、スコット・アレクサンダー
  • MID、マイク・マイナー
  • LR、クリス・ヤング

アトランタから引っ張って来たウィズロウとマイナーはケガの影響?でウィズロウは15年登板無し、マイナーは15、16年登板無しの投手。期待出来ない。勝利の方程式はついにヘレーラオンリーとなった(笑)

WARから弱点/補強ポイントを探る

平均野手WAR2.0、控え1.0、先発2.0、救援0.3と仮定したらトータルでは野手18.0、控え4.0、先発10.0、救援2.1は超えておきたい。結果は

  • 野手、fWAR8.3、rWAR9.1
  • 控え、fWAR2.5、rWAR3.1
  • 先発、fWAR6.8、rWAR10.1
  • 救援、fWAR0.9、rWAR3.5

こーゆーのを「戦えない」てゆーんかな?ちょっと厳しい状況やろこれ!

まとめ

えーっと、トータルfWAR18.5、rWAR25.8でかなりのどん底じゃん!’15年に世界一になったとは思えない弱体化。メジャーで強豪を維持することがどんだけ難しいかが分かる。ベンチュラが亡くなってなかったとしても地区優勝争いを出来るようなチーム状況では無かったかも知れない気がするよね。WARから見るリーグ順位はこっちから→2017年メジャーリーグでWAR足して優勝チーム予想出来たかも?

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-FA, ロイヤルズ
-, , , ,