めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

ナショナルズ フィリーズ ブレーブス マーリンズ メッツ

メジャーリーグの過酷な移動距離をとりまナリーグ東のチームだけ調査

2017/01/22

メジャーリーグは移動が過酷ってよく言われてます。例えばナリーグの東地区の5チームって実際どんだけ移動してんの?ってのが調べても全然出て来やんの。てことで今回一肌脱ぎましたよ!では努力の結晶をめじゃる。

スポンサードリンク

調査方法はベタにグーグルマップを使用し球場から球場の車で移動した場合の距離(時間は飛行機移動)を集計。年によってスケジュールが違うから今回2017年のスケジュールで調査した。開幕前は自分のチームの球場におると仮定し、オールスターは考えないものとした。今回ナリーグ東地区で調査したので距離が長いチームから順に発表しく。なかなか不公平感があって楽しめる結果となったと思う。それでは1番移動が多かったのは?

1位はマーリンズで49596㍄移動

  • 総移動距離:49,596㍄
  • 総移動時間:112時間05分(推定)

マーリンズはいきない4月から月間1万を超える11051㍄を移動。その後もずーっとトップを走り続けてフィニッシュ。5月終了時点ではその他4チームの倍ほどすでに移動しておりこれは何かの策略?とさえ疑っちゃうレベル。ちなマーリンズから最も離れてるのはマリナーズで3330㍄。最も近いのはレイズで257㍄だった。

2位はフィリーズの42085㍄だわ

  • 総移動距離:42,085㍄
  • 総移動時間:106時間59分(推定)

1位のマーリンズとの差はなんと7500㍄もある(笑)フィリーズは6月と8月の移動が1万超えでシーズン後半の疲労が抜けないと予想されることから前半に勝ち星積んどかないとキツイかも。4月7月9月は近場ウロウロだ。ちなフィリーズから最も離れてるのはアスレチックスで2879㍄。最も近いのはオリオールズで99㍄だ。

3位はブレーブスで37946㍄って

  • 総移動距離:37,946㍄
  • 総移動時間:86時間15分(推定)

1位のマーリンズと10000㍄も違うとかヤバない?ってか不公平過ぎるわ!ブレーブスは1万を超えるすっごい長い移動月も無く、かと言って4000㍄を下回る短い移動月も無い。シーズン通して体調管理は楽そうかも。ちなブレーブスから最も離れてるのはマリナーズで2657㍄。最も近いのはオリオールズで7㍄←近過ぎや!

4位は僅差でメッツの37646㍄だ

  • 総移動距離:37,6465㍄
  • 総移動時間:93時間50分(推定)

3位のブレーブスと僅差のメッツ。メッツは開幕早々からホームでの試合が多く移動が非常に少なかった。特に4月は3000㍄にも満たなかった。6月に1万を超えるのがちょっとしんどそうって感じ。ちなメッツから最も離れてるのはアスレチックスで2920㍄。最も近いのはヤンキースで12㍄だった。ニューヨーカーだからな。

5位はナショナルズで36376㍄だ

  • 総移動距離:36,376㍄
  • 総移動時間:99時間06分(推定)

ナ西で最も移動しないチームはナショナルズだった。ま、ゆーてもブレーブス、メッツ、ナショナルズは団子状態だから。ナショナルズも長い月も無く、短い月も無いバランスの取れた移動距離。かなり恵まれてるんじゃね?ちなナショナルズから最も離れてるのはアスレチックスで2819㍄。最も近いのはオリオールズで38㍄だった。

まとめ

えーっと、ナ東からはオリオールズが近くてアスレチックスとマリナーズはめっちゃ遠いって感じ。移動距離と移動時間が比例しないのは直行便が無かったり近すぎて飛行機が無かったりした場合となってた。ふと気づいたんやけどさ?移動距離と勝敗って何かちょっとだけ比例してない?気のせいかな?まだまだサンプルが足りんから予想でしかないけど。違うリーグ、違う地区の調査も必要だなってか絶対今度調査やるけど(笑)

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-ナショナルズ, フィリーズ, ブレーブス, マーリンズ, メッツ