めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

FA フィリーズ

2017年フィラデルフィア・フィリーズのスタメン、打順、補強状況

2017/01/23

’17年1月15日現在、’13年から4位、5位、5位、4位と永遠の再建モードのフィリーズ。ついにベテラン不良債権のハワードの放出が出来た事によってチームはどう動くのか?その辺の調査結果をめじゃります。

スポンサードリンク

以前はこっち→2017年度フィラデルフィア・フィリーズのチーム編成は新人に期待。フィリーズは’16年は71勝92敗でここ最近ずーっと底辺を這っとる状態。無名選手ばっかで良くやったほーかも知れない。さらに朗報として、ここ5年でfWAR-2.2、rWAR-4.5の不良債権ハワードが処理出来たのがデカい!さてそろそろ勝ちに行きますか?ってとこなんやけどオフシーズンの動きがまーまー微妙だったんだなこれが。

2017年のスターティングメンバー

  1. 2B、シーザー・ヘルナンデス
  2. LF、ハウィー・ケンドリック
  3. CF、オデュベル・ヘレーラ
  4. 3B、ミカエル・フランコ
  5. 1B、トミー・ジョセフ
  6. C、キャメロン・ラップ
  7. SS、フレディ・ガルビス
  8. RF、アーロン・アルテール

打力守備力とも微妙だが1B、2B、3B、LFを守れるケンドリックをドジャースから獲得。無名の集まりだが割と戦える打線に。アルテールはもう少し頑張って欲しいところか。

2017年のスターティングローテは

  1. SP、ジェレミー・ヘリクソン
  2. SP、アーロン・ノラ
  3. SP、クレイ・バックホルツ
  4. SP、ヴィンス・ベラスケス
  5. SP、ジェラード・アイクホフ

若手のローテーションの中レッドソックスから8勝10敗のバックホルツを獲得。数合わせ感は否めなく、年間通してなかなか働いてくれない選手。他の若手が頑張るしかない。先発ローテはトータル平均以上になるかも。ちなヘリクソンは’11年の新人王だぞ。

2017年の控えのベンチメンバーら

  • C、ブライアン・ホラデイ
  • 1B/OF、ダニエル・ナバ
  • IF、アンドレス・ブランコ
  • OF、タイラー・ゲッデル
  • OF、ローマン・クイン

うーん、補強はしてるんやけど...補強ってか補弱?(笑)まー計算出来る選手は皆無。レッドソックスからホラディ、エンジェルスからナバを獲得するも微妙。ザ・再建モードって感じがひしひしと伝わる。やぱまだ優勝狙うには早い段階なのか?ちょっと層が薄い。

2017年の控えのブルペンメンバー

  • CL、ホアキン・ベノワ
  • SU、ヘクター・ネリス
  • SU、ジーンマー・ゴメス
  • MID、パット・ネシェック
  • MID、ジョエリー・ロドリゲス
  • MID、エデュバレイ・ラモス
  • LR、セヴェリーノ・ゴンザレス

補強したベノワは基本的にはセットアッパーなんだがクローザーで使うのか?最高シーズン24セーブを記録したこともある選手。ベテランのネシェックは無難に60イニングぐらい投げてくれそうかな。

WARから弱点/補強ポイントを探る

平均野手WAR2.0、控え1.0、先発2.0、救援0.3と仮定したらトータルでは野手16.0、控え5.0、先発10.0、救援2.1は超えておきたい。結果は

  • 野手、fWAR15.3、rWAR12.2
  • 控え、fWAR-1.2、rWAR-1.6
  • 先発、fWAR11.6、rWAR8.4
  • 救援、fWAR3.9、rWAR4.3

完全に野手の層の薄さが弱点となるか。全員162試合目指せ。

まとめ

えーっと、トータルfWAR29.6、rWAR23.3で再建モードは脱出しそうにない。補強も微妙な選手が多くもう少し若手の育成を重視する感じになりそーだ。ジョジョに投手王国になりそーな気配はあるので後2、3年の我慢かも。野手も穴は少ないが突出した選手もいない無難な子らってイメージのチーム。WARから見るリーグ順位はこっちから→2017年メジャーリーグでWAR足して優勝チーム予想出来たかも?

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-FA, フィリーズ
-, , , ,