めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

もしも アストロズ オリオールズ ロイヤルズ

無事これ名馬を探せ!2016年ポジション別最多試合出場を調査した

2016/12/25

「無事これ名馬」ってよく言いますが年間162試合出場している選手なんてそんなにいません。2016年で162試合出場したのはたった3人だけなんです。今回はポジション別に最多試合数を調査したのでめじゃる。

スポンサードリンク

投手ブラッド・ハンド、82試合

投手はパドレスのハンドが何と82試合!89.1回とだいたい1イニングしか投げないが、計算上2日に1度投げている。奪三振率11.18と素晴らしい成績だが...肩壊れるって!

捕手ヤディアー・モリーナ、147試合

捕手はカーディナルスのモリーナが147試合!捕手って普通の起用はレギュラーが2/3、控え捕手が1/3って感じにしてて規定に到達したのも8人だけ。モリーナ頑丈過ぎる。

一塁手フレディ・フリーマン、158試合

一塁手はブレーブスのフリーマンで158試合!3割30本100打点クリア。やぱ主砲が休まずにおってくれるとチームとしては助かる。意外に162試合出場はいなかったか。

二塁手ジョナサン・スコープ、162試合

ニ塁手はオリオールズのスコープで162試合!素晴らしい!守備の負担が大きいとされている二塁で162試合出場ってどんだけありがたいの!しかも25本塁打も打ってるし。

三塁手ノーラン・アレナド、160試合

三塁手はロッキーズのアレナドで160試合!もう後2試合ぐらい出ろさ。打撃力も守備力もありさらに耐久性まで。この子FAなったらオファーめっさ凄そう。ロッキーズさらば。

遊撃手アルシデス・エスコバー、162試合

遊撃手はロイヤルズのエスコバーで162試合!何と守備でしんどい二塁と遊撃がMAX到達。調査前は一塁とか左翼とかにおりそうって思ったのにな。17盗塁の俊足選手だ。

左翼手メルキー・カブレラ、147試合

左翼手はホワイトソックスのカブレラで147試合!他DHで4試合、代打で1試合だが今回は守備についた試合数で計算しとる。外野が150試合にすら届かなかったのは意外だ。

中堅手ジャッキー・ブラッドリー、156試合

中堅手はレッドソックスのブラッドリーで156試合!中堅手には珍しく盗塁9と少なく26本塁打も打った。右翼手っぽい打力だがベッツがおるから異動出来へんのか(笑)

右翼手ムーキー・ベッツ、157試合

右翼手はレッドソックスのベッツで157試合!噂をすれば出て来たって事はレッドソックスは外野の2箇所は常に安泰やったか!そりゃ3割30本100打点が固定出来たら強いわ。

指名打者デビッド・オルティス、140試合

指名打者はレッドソックスのオルティスで140試合!またレッドソックスだ。ナリーグとの試合でDH無い時もあるからこれがほぼMAXやろな。3割30本100打点超え!

代打フィリップ・ゴセリン、83試合

代打はダイヤモンドバックスのゴセリンで83試合!打率.260で1本塁打と別に凄くは無いんか。ユーティリティプレイヤーで内野、外野を守れる使い勝手のいい選手って感じだ。

代走アンドリュー・ロマイン、17試合

代走はタイガースのロマインで17試合!控え無しでは成り立たない?代打、代走、ユーティリティな男たち4選で紹介したやつだな。足は最速って訳では無いみたいだけどね(笑)

まとめ

えーっと、ここにおるメンツだけでチーム作れば年間ほんまに野手13人で回せそうだ。このメンツだけ見たらみんな1流じゃね!?って気がする←強引にそー思って下さい。って事で「無事これ名馬」が成り立つと言っても過言では無いでしょう。ちなみにアストロズのジョージ・スプリンガーも162試合出場だったがDHとかがあったのでランク外に。やっぱ仕事でも何でも休まないって事は非常に貴重です。けど休みたいね。

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-もしも, アストロズ, オリオールズ, ロイヤルズ
-, ,