めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

FA ジャイアンツ

2017年度サンフランシスコ・ジャイアンツのチーム編成は完全体か

2016/12/16

87勝75敗でナリーグ西地区2位となったジャイアンツ。ギリギリワイルドカード2位でポストシーズンに滑り込んだがNLDSでカブスに3-1で負けてしまったのだ。そんな彼らの来季はどーなってるのかめじゃる。

スポンサードリンク

投手5位、野手7位となかなかのバランスを誇るジャイアンツ。今季のトッププレイヤーはエースの左腕バンガーナーだ。このチームはバンガーナーと捕手ポージーのチームと言っても過言では無いかなと。さらにはクエト、サマージャのエース級の3枚看板にオールスター4人、GG3人と人気があって鉄壁の内野陣を誇るん。非常にバランスの取れたチームだと思わせる。若干打力が低い気がするがそこは投手力でカバーしている感じだな。

2016年でチームを離脱してく選手

  • ジェイク・ピービー、SP
  • ハビエル・ロペス、RP
  • セルジオ・ロモ、RP
  • サンティアゴ・カシーヤ、RP
  • グレゴール・ブランコ、RF
  • エンジェル・パガン、LF

貴重な戦力が抜けてくーって感じるが、実はそーでも無いみたいだ。ピービーは以前は名の知れた選手だったが今季は5勝9敗と借金で、外野手の二人のWARの合計は0だ(笑)どれもこれも契約期間終了したらバイバイって感じになるだろう。

2017年のため新たに契約した選手

  • マット・ムーア、SP
  • マーク・メランコン、RP

10月28日、ムーアの2017年のオプション$7Mを延長契約。12月5日には球界屈指のクローザーのメランコンと4年$62Mで契約した。メランコンは今季パイレーツ→ナショナルズと渡り歩き計47セーブを記録。クローザーにしては奪三振能力に欠けるが安定した実力の選手って感じ。ジャイアンツは来季も勝ちに来てるって事が証明されたな。

開幕試合の先発投手やスタメンの予想

開幕投手は4年連続となるエース二刀流のマディソン・バンガーナーでしょう。んで開幕メンバーの予想が...

  1. デナード・スパン、CF
  2. ブランドン・ベルト、1B
  3. バスター・ポージー、C
  4. ハンター・ペンス、RF
  5. ブランドン・クロフォード、SS
  6. エドゥアルド・ヌニェス、3B
  7. ジョー・パニック、2B
  8. ジャレット・パーカー、LF
  9. マディソン・バンガーナー、P

ほぼ名の知れたメンツだ...つ、強い!

補強ポイントとプロスペクトへの期待

補強ポイントは...左翼手とブルペンの抜けた穴って感じだったが、まずは球界屈指のクローザーメランコンの獲得。さらには外野にセスペデスが欲しかったが、願い叶わずってとこだ。プロスペクトは悲しい事に2Aの遊撃手クリスチャン・アローヨってのがたった一人だけだ。残念ながらマイナーはスッカスカって事だけは覚えておいて欲しい。暗黒期突入ももはやカウントダウンになっているのだ。

チームポストシーズンの履歴と可能性

  • ワールドシリーズ優勝8回(4位)2014年
  • リーグ優勝23回(2位)2014年
  • 地区優勝8回(12位)2012年
  • プレイオフ26回(4位)2016年

隔年世界一の記録は途絶えてしまったが十分な結果となった。メランコンも獲得した事だし来季も世界一を目指せる選手が揃ってる。ドジャースも補強完璧なので来季も2強3弱の構想になっていきそうだな。結果は野となれ山となれって感じかな。

まとめ

えーっと、昨年獲得したクエト18勝、サマージャ12勝と良い感じで頑張ってくれたので今季も2位となった。ここにメランコンが来るとなるとまーまー最強になるかも。後気になるのが先発4、5番手の若手を使いたいとこに今季はベテランを使って負け越していたので、来季は同じ負けるにしてもここに若手を使っていって欲しいかな。チーム最多本塁打が17本ってのも寂しいのでトランボおったらおもろいんやけど...。

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-FA, ジャイアンツ
-, , , ,