めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

もしも エンジェルス ナショナルズ マーリンズ レッズ

2017年度、首位打者・最多本塁打・最多打点などのタイトルを予想

シーズンが終わったら次のシーズンを考えてしまうのが人間とゆーもの。2017年の成績予想が早くも確定していたのでちょっとご紹介。どーゆー風に計算しているんだろーと気になるが...とりま予想をめじゃるわ。

スポンサードリンク

普通に気になるのが三冠王の項目でもある首位打者、最多本塁打、最多打点やろ?それだけでは物足りないので、さらに最多盗塁と最高WARも入れてみよーか。その5項目について今回は予想屋さんの「スチーマー」を基準に発表していこーかと。他のも見たけどだいたいそんなに変わらへんから1つで十分でしょ。まーそない人数多く発表したってしゃーないからとりまトップ3までにします。今季のトップもついでに発表しよかな、では。

2017年の首位打者はあの有名人!

  1. ダニエル・マーフィー、打率.316
  2. ホセ・アルトゥーベ、打率.312
  3. ミゲル・カブレラ、打率.310

今季トップだったロッキーズのDJ・ルメイユは打率.307(5位)と予想されてた(2016年は.348)ま、予想は妥当なとこを選んでるな。おそらくBABIPとか訳の分からん指標を持ち出して統計的手法でやってんやろ?来季もマーフィーに期待が出来るって事か。ほんまかいな(笑)

2017年の最多本塁打は..永遠の

  1. ジャンカルロ・スタントン、42本
  2. クリス・デービス、36本
  3. ネルソン・クルーズ、35本

今季トップだったオリオールズのマーク・トランボは31本塁打(圏外)と予想されてた(2016年は47本塁打)予想が厳しい!完全に確変扱いやな。ちなみに来季トップは永遠のガラスの主砲スタントン。いっつも候補には入ってんのやけどなー(笑)永遠の未完の大器やからなー。清原的な感じになりそう。

2017年の最多打点は..嘘やろ?

  1. ジャンカルロ・スタントン、111打点
  2. ノーラン・アレナド、106打点
  3. ミゲル・カブレラ、104打点

今季トップだったロッキーズのノーラン・アレナドは106打点(2位)と同等の予想(2016年は133打点)やっぱロッキーズ軍は強い←ヒッターズパークなだけやが(笑)ここでもスタントンが二冠王になる予想。素材はいーんやけどね。いかんせんケガするよね。無事是名馬とはほんま思う。

2017年野手タイトルホルダー予想

2017年の最多盗塁は三桁盗塁の子

  1. ビリー・ハミルトン、52盗塁
  2. ディー・ゴードン、50盗塁
  3. ジョナサン・ビラー、46盗塁

今季トップだったブルワーズのジョナサン・ビラーは46盗塁(3位)と大幅に下がるとの予想(2016年は62打点)盗塁と言えばやっぱしこのハミルトン!今季は規定打席に立ってへんのに58盗塁で全体2位。彼もスタントンと一緒。シーズン通して試合に出れない。そこイケれば盗塁王なんて余裕っしょ!

2017年の最高WARはいつも通り

  1. マイク・トラウト、WAR8.6
  2. マニー・マチャド、WAR6.5
  3. ジョシュ・ドナルドソン、WAR6.2

今季トップだったエンジェルスのマイク・トラウトはWAR8.6(1位)と安定のガチ本命と予想(2016年はWAR9.4)もーね、むしろ彼がいつ劣化するのかが逆に楽しみです。ライバルのハーパーも4位と予想されてるけど...もはやかなり差がついてしまったよーに思えるね。残念。

まとめ

えーっと、スタントンとハミルトンの貧弱コンビが王になれる日はほんまに来るんかいな?素材はS級クラスなんやけどね。マーフィーはゆーてもそろそろ落ちぶれると思うけどな。ま、トラウトは来季も安定のMVP候補って事で間違い無いと思われます。次回は投手編でもしよっかなーって思っております。ちな最多安打はアルトゥーベの191本、最多得点はトラウトの107得点となってました。いや彼は200本行くから!

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-もしも, エンジェルス, ナショナルズ, マーリンズ, レッズ
-, , ,