めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

FA タイガース

2017年度デトロイト・タイガースのチーム編成は変化なく退屈だわ

86勝75敗でアリーグ中地区2位となったタイガース。先発エースのバーランダーと三冠王カブレラ、名選手キンズラーが今年も安定の活躍。常に安定して強いイメージのチームだが、彼らの来季はどーなのかめじゃる。

スポンサードリンク

投手11位野手16位とイメージとはちと違う普通のチーム。先発ローテもバーランダーと新人王フルマーまでの2番手までは強力だが、3番手からは防御率5点台が揃ってる。野手では三塁手、外野全体(特にセンターも固定出来ていなかった)、DHが特にダメだ。バーランダーはあわやサイヤングの活躍で、ミゲレラことカブレラは今年も3割30本100打点をクリアし安定の活躍←話題にはならなかったが(笑)でチームを引っ張る。

2016年でチームを離脱してく選手

  • フランシスコ・ロドリゲス、RP
  • ジャロッド・サルタラマッキア、C
  • エリック・アイバー、SS
  • キャメロン・メイビン、CF

主にこの4人かな。44セーブのクローザーロドリゲス、3割15盗塁の外野手メイビンは2017年はチームオプションだった。主力と言えるのはこの二人ぐらいって感じで、しかもまーまーの選手。おったほーが良いって事も無く、おらんだらおらんだで何とかなるレベルだな。

2017年のため新たに契約した選手

  • フランシスコ・ロドリゲス、RP
  • ビクター・アルカンタラ、RP

結局、11月3日メイビンをエンジェルスに放出して、RPアルカンタラをゲット(トレード)同日、ロドリゲスは$6Mのチームオプションで残留。目立った動きはこれぐらいしかないな。他にもちょこちょこRPをゲットしたり引退したりと細かい動きはあるもののビッグネームは取らず。どーもチーム方針としてFA取らんみたいやな。

開幕試合の先発投手やスタメンの予想

開幕投手は9回目のジャスティン・バーランダーかもな。んで開幕メンバーの予想が...

  1. イアン・キンズラー、2B
  2. ホセ・イグレシアス、SS
  3. ミゲル・カブレラ、1B
  4. ビクター・マルティネス、DH
  5. JD・マルティネス、RF
  6. ニック・カステラノス、3B
  7. ジャスティン・アップトン、LF
  8. ジェームス・マキャン、C
  9. ジャコビー・ジョーンズ、CF

ほとんど変わらない布陣だ。面白味も無いが安定の強さか。

2017年デトロイトタイガース

補強ポイントとプロスペクトへの期待

GMのアビーラがやたら若返りを主張してるみたい。JDのほーのマルティネスを放出して、3BカステラノスとLFアップトンの打順を上げて、若手左打者のタイラー・コリンズもしくはスティーブン・モヤをCFで使いたいってか。ほとんど右打者やからな。幅がね。プロスペクトは新人王のフルマーぐらいしかおらんので来季は期待出来ず。取り合えずFAでの失敗続きで臆病な状態のタイガースだ。

チームポストシーズンの履歴と可能性

  • ワールドシリーズ優勝4回(9位)1984年
  • リーグ優勝11回(9位)2012年
  • 地区優勝7回(16位)2014年
  • プレイオフ16回(10位)2014年

オールスター軍団で強いイメージがあったがそーでも無いのか。来季はほぼ変わらず布陣で行くんやけど、主力のバーランダー33歳、カブレラ33歳、キンズラー34歳がさらに年齢を1歳重ねると...ヤバイよね。期待は薄いって感じかな。

まとめ

えーっと、やたら若返りを主張してるGMアビーラ。まーFA見る目無しで失敗続きやから確かにそーゆースタンスになるのもしゃーなしか(フィルダーとキンズラーのトレードは素晴らしかったけどな)どーも目立つ選手はおるけど勝ちきれない印象のチーム。バーランダー、カブレラ、キンズラーが元気な2018年までにワールドシリーズを目指したいんだけど、ちょっと間に合わんか。もー時間は刻一刻と無くなって来てる。

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-FA, タイガース
-, , ,