めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

インディアンス カブス ポストシーズン

WS7試合目前半、予想外の展開もカブスリードで折り返したのだった

2016年最後の試合、108年ぶり3回目の優勝を狙うカブスvs68年ぶり3回目の優勝を狙うインディアンス。本当にカブスは優勝しちゃっても良いの?ぶっちゃけまだヤメテ!って思うがちょっとめじゃりますよ。

スポンサードリンク

ワールドシリーズが始まったのが1903年。カブスは開催5年目の1907年に早くも優勝。続く1908年も優勝で2年連続とした。その後1945年に山羊(ヤギ)の呪い「2度とリグレー・フィールドでワールドシリーズがプレーされない呪文」をかけられたが、今年呪いが解け今に至る。ちな映画バックトゥザフューチャー2では2015年にカブスが優勝する予定だった(笑)1年ズレたがカブスが優勝を手にする事が出来るのか?

1回、先頭打者本塁打でカブス先制!

1回、カブスのファウラー先頭打者本塁打キター!で1-0。さらに2番シュワーバー内野安打+ケガ明けなのにこっそり盗塁成功で、2アウト二塁にするも3番4番5番全員外野フライで凡退。インディアンスもさっさと追いつきたいけど、ヘンドリクスの140キロ台の謎速球にライトフライ、三振。内野ゴロで3アウトと思われたが送球エラーで出塁。だが、4番ナポリバットを折られ凡退。1-0。

2回、インディアンスちぐはぐな展開

2回、カブス三者凡退でクルーバー復活か?と感じるもすべてフライボールでのアウト=本塁打になる確率が高い。凄く危険な状態に感じてしまうけど大丈夫か?インディアンスも下位打線ラミレスがヘンドリクスに強襲ヒット!しかし、牽制アウトになった。その後安打を出すも併殺アウトとちぐはぐな展開。ラミレスの牽制アウトが無かったら1点入ってたかも知れないと思うとめっさ残念だ。1-0。

3回、インディアンスついに同点へ!

3回、またもクルーバーはフライボールばっかしで2アウト。続くシュワーバーもライト戦へヒットを打つも足がおっそいおっそい(笑)二塁手前でアウトで3アウト。インディアンスは先頭打者クリスプが二塁打。比べると足はえー!ペレスが送り1アウト三塁。そしてサンタナタイムリー!1-1。バエズ緊張?でエラー連発(笑)1アウト一二塁に。しかしヘンドリクス1失点で乗り切った。1-1。

2016.11.02ワールドシリーズ継投予想

4回、カブス猛打爆発で2点を追加!

4回、カブスは3番から始まる好打順。ブライアント出塁、リゾー死球で1アウト一二塁。ラッセルの浅いセンターフライでタッチアップし送球が若干ズレて追加点!2-1。さらに後続がセンターオーバーで追加点、3-1。インディアンスは相も変わらずヘンドリクスを打てず。簡単に2アウトを取られデービスもライトフライで3アウト三者凡退。インディアンスが逆転する絵が全然見えず。3-1。

5回、両チームにかなり得点の動きが

5回、カブス先頭打者バエズに本塁打を浴びて4-1。ここでミラータイム突入したが、さらに追加点取られ、5-1。カブス勝利モード!しかし、インディアンスはヘンドリクスは打てなかったが、2アウト一塁で先発レスターがリリーフ登場!ここでカブスの守備のバタつきで、2アウト二三塁でリンドーア。ワイルドピッチで一気に2点追加!先発レスターがリリーフはやっぱり難しいのか?5-3。

まとめ

えーっと、結局前半戦はカブスが5-1とリードで折り返した。インディアンスはいまいちこのヘンドリクスを打てなかった(4.2回を4安打)だがインディアンスはリリーフのレスターをバタつかせ5-3まで追いついている。インディアンスはクルーバー、ミラーが点を取られてはもはや詰みと思ったがまだ分からん。投手継投予想もズレてはいるがほぼほぼ当てている私凄い(笑)後半インディアンスの逆転に期待するよな。

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-インディアンス, カブス, ポストシーズン
-, , , ,