めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

インディアンス カブス ポストシーズン

WS4試合目、ついにミラーが初失点!だがインディアンス優勝に王手

インディアンスが2勝1敗とリードしてのカブスホームでの第4戦。カブスは打率.065のヘイワードをスタメンに投入。インディアンスはナポリを外して一塁手にサンタナを投入したが結果は...?そこをめじゃる。

スポンサードリンク

カブスの先発はこのWS初先発のラッキー、インディアンスはすでに第1戦で勝利を収めた中3日のクルーバーとの戦いとなった。このポストシーズン防御率0.74のクルーバー相手にカブスがどー得点するかがポイント。その後のリリーフ陣のミラー、アレンも防御率0.00だが、昨日投げただけに疲労があるから付け入る隙はあるか。今日勝たないとインディアンスはリーチとなるだけにカブスも負けられないとこだったんだが...。

三塁手ブライアントの送球エラー響く

1回裏、いきなりカブスがファウラーの二塁打、リゾーのセンター前でクルーバーから1点先制!しかし、2回表サンタナの本塁打で1-1の同点。その後ブライアントの送球エラーが2つ続き2-1とインディアンス逆転。3回表もキプニス、リンドーアで得点し3-1。3回裏、カブスが四球死球で2アウト一二塁で4番好調ゾブリストだったが8球も粘るも三振。序盤インディアンス3-1とリード。

結局先発クルーバー6回1失点で降板

5回裏から危ない飛球があったが、結局5安打6奪三振1失点でマウンド降りた。左翼手のデービス、途中交代のガイヤーが間一髪でアウト取れやんだ事が2度あって、これ取ってたら無失点やったなーと思う。左バッターのリゾー、ヘイワードには共に2安打ずつ打たれたけど、右バッターには外のスライダー?で空振りの連続。7回表にも大量追加点を取り7回表終了時7-1でインディアンスリード。

ミラーついにポストシーズン初失点!

7回裏6点差でミラーが必要なんか?って思いながらも謎采配のミラータイム突入!しかし7回裏はたった7球で終了の省エネ?ピッチング。続く8回裏もミラータイムだったが先頭打者ファウラーにソロ本塁打ー!ミラーについにポストシーズン初失点!しかし続くブライアントをショートゴロ、リゾーを三振、ゾブリストも三振で終了。カブスはミラーの尻尾を掴む事に成功したが、8回終了時7-2。

2016.10.29ワールドシリーズ結果

9回裏クローザーアレンは休息の日に

7-2で迎えた9回裏、インディアンスはクローザーのアレンでは無く、右腕ダン・オテロを投入。これが普通の采配やな。オテロはポストシーズン5.0回で防御率1.80とサンプルが少ないが悪くは無い。結局ドキドキはしたが無事無失点に抑えインディアンスが7-2で勝利。これでインディアンスは3勝1敗とし優勝に王手を掛ける結果となった。最強100勝カブスついにホームで崖っぷちに。

カブスは明日絶対に負けられない戦い

1勝3敗と王手を掛けられたカブスの明日はポストシーズン防御率1.69のレスター。インディアンスは指をケガしたバウアーとの対戦となっている。バウアーがいまいちの調子で防御率5.00。本日ミラーも疲れからか普段の姿は無く初失点初被本塁打を受けた。これらを総合的に考えると明日はカブスの勝利と予想する!さすがにホームで3連敗はやっちゃいかんでしょ!カブスは猛打爆発を期待。

まとめ

えーっと、カブスのヘイワードは2安打、インディアンスのサンタナが3安打1本塁打と両監督のスタメン起用法は大成功となったが、試合はインディアンスの勝利だった。ミラーの超残業が凄く気になるところだが、アレン...あ!もしや明日7回ぐらいでリードしたらアレンを7、8回でミラーをクローザーにする気やないやろか?なーんて夢みたいだが無くも無い予想をしてみた(笑)ついに明日優勝が決まってしまうのか?

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-インディアンス, カブス, ポストシーズン
-, , ,