めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

カブス ドジャース ナショナルズ ブルージェイズ ポストシーズン

LDS結果、ブルージェイズ全勝で地区突破!ナショナルズ呪い炸裂!

2016/10/16

今日はレッドソックスvsインディアンスが雨で延期になってました。って事でア、ナ1試合づつの対戦となっております。レンジャーズは地区敗退がかかった大勝負でしたが...惜しくもダメだったのでめじゃります。

スポンサードリンク

四球率10.1%(2位)本塁打数221本(4位)の猛打ブルージェイズvs反則補強のレンジャーズ、カーショウ率いる呪われた(ケガ人続出の)投手王国ドジャースvs昨年から有名な現代の投手王国ナショナルズとの戦いとなった。試合を直接見てた訳では無かったが、逐一情報を見てハラハラしておりました。特にブルージェイズvsレンジャーズはおもろかったです。今日はそこら辺をちょっと紹介していきますのでごゆっくりと。

10回裏1アウト1、2塁の打席で!

6-6で迎えた延長10回裏、1アウトで2塁にドナルドソン、1塁エンカーナシオンを置いて捕手マーティン。ショートゴロゲッツーで11回突入かと思いきや、二塁手オドーアの送球ミスで一塁手モアランドが塁を離れて捕球しゲッツー崩れ。その間にドナルドソンが決死のホームへのヘッドスライディングでセーフセーフ!サヨナラとなる。ブルージェイズは3勝0敗でLCSへ進出が決定したのだ。

レンジャーズの敗因は守備力と補強組

最後の送球ミスをしたレンジャーズのルーネッド・オドーアは今季DRS-9(二塁手ワースト1位)22失策(全体ワースト2位)と簡単にゆーとめっちゃ守備ヘタなやつって事。なるべくしてなったとゆーべきか...。結局、レンジャーズの敗因はゴメス打率.154、ベルトラン打率.182、ベルトレー打率.182、ルクロイ打率.083と主砲と補強組がクソの役にも立たんかったって事だ。

マーフィーの呪いが顔を出してきたか

1回表またシーガーが本塁打を放った。ドジャースはその後も1点加えたが、4回裏マーフィーが四球で塁に出て、その後死球、そしてロバトンの3ランで勝ち越し。さらに5回にマーフィーの安打で1点、7回もマーフィーの安打で1点と今日は3安打1四球で2打点1得点の活躍だった。ちな現在までマーフィーは打率.667でポストシーズン1位。怖いやつがそろそろ目を覚ましそうだ。呪い発動!

2016.10.9ディビジョンシリーズ結果

明日はバンガーナーの完封勝利に期待

明日は満を持してMr.オクトーバーのバンガーナー登場。今季ワイルドカードですでにメッツを9回完封しちゃってる変態です。すでにジャイアンツはカブスに2敗してて隔年世界一が途切れるか否かとなってる崖っぷち。せめて一太刀浴びせたいよな!相手はカブスと言えどもやっぱしリアル二刀流のバンガーナーファンとしては絶対勝って欲しいんです!けど予想全部外してるからなー...私(笑)

ポストシーズン単年で最多本塁打は8

過去に単年で8本塁打記録した選手がおる。最強打者バリー・ボンズ、現マリナーズのネルソン・クルーズ、現レンジャーズのカルロス・ベルトランだ。今季4試合で3本打ったブルージェイズのエンカーナシオン、2本のバットフリップのバティスタ。そしてドジャースの最強新人シーガーが2試合で2本と記録更新に期待が高まっている。シーガーってもはやハーパーよりインパクト上じゃねー?(笑)

まとめ

えっと、いち早くレンジャーズが3連敗で脱落しました。ブルージェイズクッソ強い!レッドソックス、ジャイアンツも崖っぷちですので固唾を飲んで見守ります。あっ!明日マエケン!勝っても負けてもまだ余裕あるので気楽に6回まで投げて2失点で抑えれば上出来じゃないですかね。明日はくたばれアリエータ!くたばれカブス!って感じでお楽しみに。ちなカブスは好きなんですけど...勝って当たり前感が何かヤダ(笑)

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-カブス, ドジャース, ナショナルズ, ブルージェイズ, ポストシーズン
-, ,