めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

オリオールズ カーディナルス ジャイアンツ タイガース ブルージェイズ ポストシーズン

161試合では決着つかず!最終決戦162試合目までもつれたチーム

もー決まりだろ!っと思いきやまだだった。2012年からワイルドカードを導入した事で勝敗はシーズン最終日まで目が離せなくなっている。メッツが先日確定したけど、その他162試合目も必死なチームをめじゃる。

スポンサードリンク

つい先ほどマリナーズのポストシーズン進出の希望が儚く消えた。4回までで5-2と劣勢してたが7回裏に7-7に追い付き8回表に追加点を決められたが、またその裏に8-8で同点とシーソーゲームしてたけど10回表にさらに追加点を決められ終了。マリナーズが消えた事によってアナ合わせて残り5チームがポストシーズンの希望があるチームとなっている。明日の1戦に賭けるチームの状態を軽く調べたので是非読んでって欲しい。

ブルージェイズ88勝73敗で本命◎

勝てば確定、負けてもタイガースの2連勝が必須。しかも明日は5番手?のアーロン・サンチェス(14勝2敗)だ。この子めっちゃ勝ってるやん。明日のお相手が最強軍団レッドソックスでエースのプライス(17勝9敗)なんやけど、さすがにもーポストシーズンも決まってるし、レギュラーがケガしてもしゃーないしで、がむしゃらに勝ちに来る感は無いやろ。だから勝てる可能性は十二分にあると。

オリオールズも88勝73敗で対抗○

同じく勝てば確定、負けてもタイガースの2連勝が必須。明日は2番手のケビン・ゴースマン(8勝12敗)なんやけど不安。大丈夫かな?相手は今季を諦めたヤンキース。先発は若手のルイス・セッサ(4勝3敗)です。ヤンキースは若手にモデルチェンジしてからすこぶる強いんよね。わっけの分からん捕手サンチェスが反則過ぎるから下手したらヤバいと思う。まー負けてもほぼほぼ大丈夫やけどさ。

タイガース86勝74敗でぎり単穴▲

何故か1チームだけ後2試合残ってるタイガース。ワイルドカードに行くには、2試合とも勝ってさらにブルージェイズかオリオールズが負けてやっとイーブンに持ち込めるとゆー高難度。さらにその2試合がナ東の最下位ブレーブスはまだ良いとして、ア中1位のインディアンスとの対戦。エースのバーランダー(16勝8敗)と2番手フルマー(11勝7敗)で挑むけどちょっと厳しいかと思われます。

2016年ポストシーズン明暗表

ジャイアンツ86勝75敗で大本命◎

勝てば確定、負けてもカーディナルスが勝利して初めてイーブンとなる。どー転んでも負けは無いので比較的楽に考えれるか。明日の先発はマット・ムーア(12勝12敗)で相手がドジャースの前田健太(16勝10敗)。ムーアはレイズから移籍後の8月25日にドジャース相手に8.2回を1安打でノーノーっぽい感じで抑えた経歴もありますので期待出来ると思う。マエケンここは負けといてくれ!

カーディナルス85勝76敗で対抗○

勝つのは必須、そしてジャイアンツが負けて初めてイーブンと自力ではワイルドカードには行けない状態だ。明日はアダム・ウェインライト(13勝9敗)がパイレーツのボーグルソン(3勝7敗)と投げる。これはさすがに勝つと思うが結局ジャイアンツ次第なんでね。メッツが確定で後1枠しかないし、さすがの王朝もここで詰みかな。ヘイワードがポストシーズンに進んでるのが何とも皮肉な話だわ。

まとめ

えとー、岩隈先発のマリナーズがクッソ粘ってたのでハラハラしましたが、結局最後撃沈しとりました(笑)さすがにこっからタイガースやカーディナルスの逆転満塁本塁打的な番狂わせは無いとは思うけど、一応確認の意を込めて今の状態をまとめてみました。88勝がポストシーズンの別れ道って感じとなっとるみたいです。マリナーズの岩隈と青木はお疲れ様でしたって感じで。イチローと田中はもっと前にお疲れっした(笑)

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-オリオールズ, カーディナルス, ジャイアンツ, タイガース, ブルージェイズ, ポストシーズン