めじゃるぶ

MLBメジャーリーグが好きな男のひとりごと

カブス カーディナルス ジャイアンツ ダイヤモンドバックス メッツ

指名打者制なんて要らねぇよ!野手より打てる?エースで4番の男たち

エースで4番、いわゆる二刀流でしょうか?日本でゆーところの大谷投手ですかね←あんま知らないけど(笑)メジャーリーグにも投げつつ打てる投手が少しおるんです。今日はそんな夢のある選手たちをめじゃろーかと。

スポンサードリンク

エースで4番...最っ高に響きの良い言葉。パワプロでゆーところの猪狩守です。漫画でゆーところの茂野五郎です。日本でゆーところの大谷翔平です。全員人気者(笑)さすがに最高の野球選手が集まるメジャーリーグなので、エースや4番って事は無いかも知れへんけど、先発3番手で6番打者ぐらいの選手はおるかなー?って思って調べてみました。一応最低50打席以上立った投手に絞っておりますのでちょっと読んでって下さいよ。

パワーA?のアダム・ウェインライト

カーディナルスのエース、ウェインライト。たった67打席だが成績は打率.217、2本塁打、18打点。仮に規定打席に立つと15本、134打点となる。打点王やん!(笑)ちなみにISO.250で当然投手の中ではトップだ。イメージとしてはパワーAってやつだ。野手でゆーと、ホワイトソックスで40本塁打打っとる4番のフレイザーと思ってもらえれば良い。エースで4番がおったな(笑)

パワーがB?のノア・シンダーガード

メッツのエース?のシンダーガード。これまた67打席だが、成績は打率.190、3本塁打、6打点。仮に規定打席に立つと22本、44打点。三振率K%が50.7%でおもっきし振り回してるだけだな。ISO.207でパワーB相当。野手でゆーとタイガースで29本塁打打っとる6番打者のアップトンかな。エースで6番...惜しかった(笑)けどこんな選手が9番とかおったら投手嫌やでー。

パワーCのマディソン・バンガーナー

来ました本命。ジャイアンツのエース、バンガーナー!93打席で成績は打率.171、3本塁打、7打点。仮に規定打席に立つと16本、37打点。今年は調子悪し?けど3本打ってるで。この人がリアル二刀流の選手です。ISO.171でパワーCって感じ。野手でゆーと、ブルージェイズで20本塁打の5番マーティン。2014年からISO.200を超えとる怖い打者で投手ですよ、ほんまに。

マディソン・バンガーナーのパワー

パワーDのジェイク・アリエータさん

最後にカブスのエース、アリエータ。70打席で成績は打率.262、2本塁打、7打点。仮に規定打席に立つと14本、50打点。ISO.154。さて、この4人で2本塁打以上は終了。野手でゆーとレンジャーズ期待の新人、本塁打20本のマザーラだ。アリエータは昨シーズンも2本打ってるんですよ。てゆーか、アリエータよりもアリエッタのが好きなんやけどな。グーグル翻訳微妙でっせ(笑)

隠れた大本命のパトリック・コービン

実はこのダイヤモンドバックスの選手、52打席しか無かったし本塁打は0なんやけど、打率.313(1位)出塁率.327(1位)長打率.417(2位)OPS.743(1位)って凄くない?もはや投手辞めてる感じよね?ま、この選手はエースでもないしパワーもあらへんから邪道ってゆーたら邪道なんやけど。ちょっと気になったでゆーてみたんやわさ。ちなみにパワーはFなんだけどさ(笑)

まとめ

えっーとー、ぶっちゃけエースで4番はウェインライトだけでしたが、打てる投手ってのはエースが多いってのが確認出来ました。天は二物を与えたってやつね。ほんまは通算14本塁打打ってるバンガーナースゲーってゆーつもりだったんやけど伏兵がおりましたわ。実は近い将来ナリーグも指名打者制をってゆーとるらしいけど私は大反対だったので、二刀流って浪漫だろ?ってのをアピりたくてこんな記事にしてみましたとさ。

ほな

スポンサードリンク

スポンサードリンク


-カブス, カーディナルス, ジャイアンツ, ダイヤモンドバックス, メッツ
-, , , ,